歯磨きした後にうっかり何かを食べたり飲んだりしてにが~い思いをすることがあります。

(いるよね。私だけじゃないよね(^o^;))


最近お気に入りの歯磨き粉がこれ

シャボン玉 石けんハミガキ 140g/シャボン玉石けん
¥399
Amazon.co.jp

歯磨きした直後にミカンを食べても苦くありません。


(食べなきゃいいんだけどね・・・)


せっけんが主成分なシンプルな歯磨き粉です。


防腐剤や合成界面活性剤が含まれていないので安心です。


無添加のせっけんは誤って食べてしまっても身体に害になることはないそうです。


昔は飢えたネズミがせっけんを食べることもあったそうですよひゃ~・・・


※当然ですがせっけんは食べるものではありません