ひよこ部長の入園に向けて見学に行きました。

うちは転勤族で来年転勤する可能性が高いので木更津での入園は関係ないなと思っていたのですが、4月に転勤になると決まっているわけでもないし、活発でお友達と遊ぶのが大好きなひよこ部長を来年1年家に置いておくのもかわいそうかなと悩んでて・・・


入園してすぐに引っ越すことになってしまっても、3歳児として入園させてあげたいなと最近のひよこ部長をみていて思うようになりました。


見学に行った園は去年お世話になったことがあるところで、先生たちはひよこ部長のことを覚えていてくれました。


園児としてお世話になっていたわけではないので、園のことは何も知らなかったのですが、園庭を見せてもらったり、いろいろお話をうかがったりしてここなら安心してあずけられると思いました。


何より園児の表情がイキイキしているのが園のよさを物語っていました。


来年4月入園枠はいっぱいみたいで、入園するなら今だそうなのですが、保育料が高いっ


う~ん・・・ちょっと悩みます



ひよこ部長的には 楽しいっ絶対行くっ らしい。


園児の中に入り込んで遊んでいたひよこ部長 できれば行かせてあげたいなぁ。


どんぐり拾ったり、園児と一緒に砂遊びをしているひよこ部長をみてパートしてでも行かせてあげるのもありかなと思ったのでした。