ウロボロス | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんわ。また戻りつつある体型に詐欺というより確信犯。戸田です。





今から3年程前に滅多に見ないドラマに非常にハマった事がありました。(今も今日から俺はめっちゃ見てますが)



まぁそれが「ウロボロス」でして、好きな俳優さんが出てたりもしたので惹かれてたのかと思います。



また今日やたら気になり1話から見てたのですが


これですね。



ウロボロス(ouroboros)

自分の尾を飲み込み、円形をなしている蛇または竜のこと。完全・永遠・不滅の象徴とされる。「ウロボロスの竜」

あーそういうことかと。最近やたらと気になる双竜、二匹の龍に惹かれてるのかもしれないですね!

まぁそんなたわいもない話です。


ちゃんちゃん