導きのままに | 絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描き戸田の宇宙そらの日々

絵描いたり、料理したり、3児の父親しております

最近は専ら男性目線での育児や子供に関して書いております

こんばんわ。日をまたいでおりますが本日の占いだと心と身体のメンテナンスをですって。





知ってから知らずかこんなイベントを紹介されたので行ってみようじゃないか!

たしかに冷えとりに関しては嫁がやってるのをチラ見してただけなので、良い機会ですね。






はたまた話は変わりまして今宵こんなステキなフライパンを導入してのでご紹介します。




一人前ようのアルミフライパンが欲しかったんですがこれは持ち手が黒になっていて素敵です。

んでめちゃくちゃ軽い!ダンボールから出す前に入ってないんじゃないか?ぐらいでした。


アルミのフライパンは扱いがちょっと面倒ですが熱伝導が良いのとテフロン加工の物に比べてソースの色とか具材の炒め具合とかが見やすいのでパスタを作るのにとても向いてます。



強火だとすぐ焦げ付いてしまうし、洗うのもゴシゴシしなくてはならんのですが慣れれば美味しく作れるようになります。


日々の料理ですので気に入った道具でいきたいところですね。