今日は監督会議に出席してきました。


例年よりも短くて、


自己紹介等も無く、30分ほどで終了しました。


試合会場である舞洲アリーナは、とてもきれいな体育館でした。


海にポツンと浮かぶ島にある体育館で、


本当に周りに何もない・・・


だけど、


例年通り、緊張感で満たされた体育館の雰囲気に、


今年もここに来ることが出来た喜びが胸にこみ上げてきました。


今日は少し肌寒かった体育館が、


きっと明日は熱気ムンムンの体育館になるのでしょう。






ホテルも超キレイです!!


U・S・J(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のすぐ横、


名前もユニバーサル・ポート。


テレビでは24時間いつでもジュラシックパークが映っています。


ホテルが快適なので、


選手達のモチベーションも心配ないようです。


22:00にみんな集まってミーティングをしました。


みんなやる気に満ちた、とても良い表情をしていました。


エスペランサの前評判は相変わらず低いけど、


きっと良い試合をしてくれることでしょう!!







今日は、早速お好み焼きを食べました。


・・・・


・・・・


味はいまいちでした・・・


って言っても、大分よりは美味しいよ。


本場のお好み焼きは、


大分のものと比べると、キャベツの量が倍くらい入っています。


ビビル君と未熟ゴレイロががっついていました。


明日は頑張ってくれることでしょう。