今年、エスペランサには2人の大学受験生がいます。


その1人は、この10月に高校サッカーを終えエスペランサに入団し、


もうすっかり戦力の1人に定着してきたワセダ王子。


その名の通り、東京の名門私立大学への進学をすでに決めています。


夏の甲子園でスーパースターに上り詰めたハンカチ王子とのツーショットが今からもう楽しみです!!


そしてもう1人、





(旧名)  シラ様


この男、本日をもって 「ビビル君」 と改名することになりました。


某国立大学の推薦入試が先日ありました。


モジモジ系の「ビビル君」にとっては最も苦手な分野であるグループディスカッション。


ということで、


前日から、心臓が口から飛び出してきそうなくらいにドキドキだったであろうことは容易に想像できます。


その大学よりも数ランク上の難関大学でも大丈夫と言われていた「ビビル君」にとっては、


まるでエスペランサが県予選の1回戦を戦う程に簡単な通過点だったはず。


・・・・・


のはずですが・・・


・・・・


・・・・・


なのですが


・・・・・


その入試があった日から練習に来ません・・・・


風の噂によると、


合格発表までは気持ちが落ち着かないとか言ってるらしい・・・








えーーーーーっ





まさかっっっっっ




引きこもりですかビビル君!!



部屋の片隅で体操座りでもして涙ぐんでいるのですか?





ひょっとして!!?



食事も喉を通らなかったり、




ソワソワして夜、眠れなかったり、




落ちた夢なんか見てしまったりしてるんですかビビル君!!









オイオイ・・・・


シ ッ カ リ シ テ ク レ ヨ !


デーーーーン と構えて、


いつもと変わらない生活してても大丈夫なんじゃないの?


遠ーーーーーい 昔になるけれど、


あの Nターボが入れたところだぜ。


Nターボの場合は、口先だけの技術で切り抜けたんだろうけど、


ビビル君の真面目さは、誰にでもちゃんと伝わるから安心しろよ~~


ってことで、 頑張って練習に参加して欲しいものだ。




それにしてもメンタル弱すぎだな・・・


試合中、相手チームのガラの悪そうなのに睨まれただけで、


「すっすいません!スイマセン!」なんて、2度謝りしてるんじゃないだろうか?


よし!!


次にビビル君が練習に来たときは、特別メンタルトレーニングでもしてやろうかな!!


客が多くて、若い女性店員がいる本屋で、恥ずかしい本をいっきに5冊ぐらい・・・






あんまりイジリすぎるとすねちゃいそうだからこれくらいでやめておこう。