いよいよ明日!!


11月22日(水)!!


全国リーグに参入できるチームが発表される!!


エスペランサは全国リーグに参入できるのか!?






昨晩の私の夢では合格だった・・・


気が付くと、どこか分からないけど会議室。


会議室には20人程の人がいて、全国リーグ参入チームを検討している模様。


そこに、なぜか私がいた?


結局最後は、裁判長のような一番偉い人の独断で決められる。


その裁判長が、


なぜか?チーム名が書かれた麻雀パイみたいな物を睨み付け、


合格は下に、不合格は上にと振り分け始めたのだ。


6チームが合格に置かれ、6チームが不合格に置かれた。


エスペランサはまだどちらにも置かれていない。


私の胸はもうドキドキで、とても見ていられなくて目を閉じてひたすらに祈っていた。


よし!  これでいこう!


この声で、私は勇気を出して目を開けて、恐る恐る麻雀パイをのぞき込んでみた。


エスペランサは、一番最後の枠で下に置かれていた。


最後に上に置かれた麻雀パイには、なんと!関東リーグの強豪チームの名前が書かれていた。


やったのか!?  参入確定なのか!?


この気持ちから後は覚えていない・・・・



まぁ、実際、こんなアホな決め方はありえんのやけど・・・


これが正夢になればいいのになぁぁ~~






8月くらいだったかな?


社長が全国リーグに手を挙げるって言い出したときは、


全く実感のない、雲の上の話みたいだったし、


我々現場のチームとしては、参入のために特に何かしたこともなく、


それまでと何も変わらずフットサルだけに専念していただけだった。


だから、正直なところ、いまでも実感が無いと言えば無い。




でも、少しだけ想像を膨らませて考えてみると、


13年前、ジャスコの駐車場に集まって、服やバッグをゴールにしてフットサルやってたチームが、


今では九州でそれなりに認めてもらえるチームに成長して、


全国リーグに入るか入らないかって話になってる!!


なんか、マンガみたいな話じゃないか!


社長は、今年がダメでも来年また手を挙げるという強い意志を表明している。


今年、参入できればなおさら、もしダメだったとしても、


いろんな選手がチームに入ってきそうな気配もあります。


来年は、いったいどんなエスペランサになっていて、


どんな環境になっているのだろう。




そして、




明日の今頃は、どんな気持ちになっているのだろう!!?




マジで!!   ワク ワク ドキ ドキ です!!