土曜日は雨のため練習中止・・・


屋外練習場の弱みです・・・


日曜日、


朝になっても昨日からの雨が降り続いている。


15:00頃、何とか止んだっぽい。


17:00~の練習、


16:45頃にフットサル場に到着してみると、


すでに7~8人で水かきをしていた。


感心 感心 !



その後、17:30頃までフィジカル系水かきを行い、


17:45頃からなんとか練習を開始することができました。


フィジカル系水かきをしたにもかかわらず、ピッチの状態はかなり悪い・・・


さらに、18:00頃からまた雨が降ってきやがった。


でも、悪天候にもかかわらず、モチベーション高く集まったエスペランサの選手は12人!


2時間程、楽しく!そして真剣に!練習しました。


ゲームと罰ゲーム的フィジカルの繰り返しで、選手達はいつも通りヘロヘロになっていた。


こんな、雨の日の、何でもない練習だったのですが、


なぜか私的には手応えを感じ、


2週間後の選手権九州大会が待ち遠しく思えました。


そう!


あと2週間!


練習はあと8回!


九州大会で、エスペランサの強さを存分に見せるために、


そして、4年連続の全国大会出場を、「優勝!」 して手に入れるために、


最高の努力をしたいと思います。





ちなみに、沖縄の気温は25~26度もあるらしい。


Tシャツにハーフパンツでいいのかな?


今日、私はベンチコートを着て練習していました。


去年の九州大会は、雪が降って大変でした。


沖縄の暑さにバテて、動けないってことがあるかな?


この辺が、ちょっと心配です。