フットサル選手権大分県大会が終わり、


エスペランサは次の戦いである九州大会へ向けてのスタートを切った。


10日(金)


練習前に簡単なミーティングを行った。


今のレベルに満足せず、常に上を目指してレベルアップしていくために、


九州大会までの改善点などを確認した。


このブログ上で今は公開しないが、


ディフェンスにおける課題を2点、オフェンスにおける課題を1点、私から述べさせてもらった。


4年間肌で感じてきた、全国のレベル(関東のレベル)に少しでも追い付くために、


弱いチームには暇などないのだ。






九州大会は、夢の島沖縄で開かれる。


旅行で行くには最高の所かもしれないが、遠征で行くには何となく面倒臭い感じ。


おまけに、飛行機の時間と試合日程の時間で考えると、


金曜日の午前中に出発し、なんと! 月曜日じゃないと帰って来れない・・・


この日程のために遠征に参加できないメンバーが出てきそうです。


他県のチームは大丈夫なのでしょうか?


さらに、沖縄のマラソン大会と重なっているらしく、ホテルがほとんど開いていない・・・


っとまぁ、前途多難な九州大会になりそうだけど、


優勝(全勝)だけを目指してしっかり頑張りたいと思います。


熊本や沖縄にブラジル人がいるみたいだけど、


日本人でやっつけてやります!!





土曜日は飲み会(祝勝会)をしました。


遠征先でみんなで居酒屋に行ったりはよくあるのですが、


次の日に試合が無い状態での飲み会はかなり久しぶりでした。


エスペランサは、お笑い芸人の宝庫でした!!


MVPは巨人族で間違いないでしょう!


内蔵がよじれてどうかなりそうなくらい笑いました。


そして、思わずアンコールを出してしまいました。






突然地獄に落とされたターボ君も、これでなんとか元気に這い上がってこれるかな?