いよいよ明日から、


全日本フットサル選手権 大分県大会が始まります!!


場所は大分市のコンパルホール。


3日と5日の2日間、


参加チームの全てが大分県チャンピオンを目指してガチンコです。


時間の許される方は、是非足を運んで熱い戦いの目撃者になって下さい。




私のブログの九州フットサルリーグの時の更新について、


「速報って言えるの?」


という厳しい指摘もあるようですが、


選手権予選の結果についても、


なるべく速報的に更新できればいいなぁ~と思っています。




エスペランサの選手達は、


コンパルホールでの戦いの前に、


大事な戦いがあるんです!


それは、


12個のベンチを争ってのチーム内の死闘なんです!


今年から登録が20人になりました。


でも、ベンチに座れるのはやっぱり12人だけ。


今、エスペランサで選手として扱えるメンバーが17人。


5人は応援席ということです。


昨年までは、当たり前のように選手権で活躍していた選手でも、


今年は応援かもしれません。


私的には、誰もハズしたくない程にみんな頑張っているし、実力もあると思うのですが、


ルールなので仕方がないのです。


チームの中で競争できる環境なんて、とても素晴らしいことなのですが、


発表する時は、鬼の私でもさすがに心苦しいものです。




選手のみなさま、


大会が終わる最後の最後まで、


気を抜かず、しっかり戦って下さい!!


私もイワシも目を光らせて見ています!!