29日(日)、コンパルホールにて監督会議が行われた。


抽選の結果、


エスペランサの初戦の相手は、アトレチコ大分(県リーグ1部所属)となった。


エスペランサとしては、今年度、大分県では初の公式戦となる大事なデビュー戦である。


もちろん相手がどこであれ、全力で戦います!!


1月に行われる、九州リーグ最終節大分ステージのためにも、


エスペランサが九州フットサルリーグで頑張っていることを


大分の皆様にしっかりアピールしておかなければなりません。




大分県での最大の敵は、やっぱりビンクーロかな?


「元エスペランサの・・・・・・」っていう言い方は、そろそろ終わりにしよう。


我々エスペランサと同じくらいフットサル中心の生活をしている、


数少ない本格的競技志向のフットサルチームである。


だからこそ、選手権の重み、大切さは十分に分かっているだろうし、


意気込みも半端じゃないだろう。


きっと白熱した戦いになると思う。


それでこそ面白いってもんだ!!


お互い、相手のことを良く知っているようで、実は知らないことも多い。


戦ってみないと分からないことだらけ。


ただ1つ言えること、


1年間、この大会のために苦しんできたチームは、簡単には勝たせてくれないってこと。


できれば決勝戦でやりたいね。


20分のプレーイングタイムが良いね。


少しでも長い時間、熱い戦いができれば嬉しいね。


本当は観客席で見るのが一番楽しそうだけど・・・



次のライバルとしては、やっぱり  かな?


一時期の勢いはもう無さそうだけど、


もともと個人技勝負のチームだし、気分屋集団だったし、


調子に乗せるとどこまで上っていくのか分からないだけに、


要注意です!!


あと、トリニータのスタッフチームが参戦してきた。


バタ君にメンバー票を見せてもらったら、


それはそれはスゴイ人達のオンパレードでした。(ちょっと年齢層が高いけど・・・)


元Jリーガーなんて当然のこと!


韓国代表だったり、中国代表だったり、Uー23代表候補だったり・・・


背負っている名前は本当にスゴイ!!


スキルは年を取っても高いと思うので、


あとは、どのくらい走れるかに注目しよう!




それよりも、お客さん増えないかな?


トリニータのコーチ陣がごっそり出場してるので、


小学生~高校生、そしてその両親なんかでコンパルホールに人が集まってくれば嬉しいのになぁ~




って感じで注目チームについて書いてみたけど、


これだけは言っておこう!!


会場をドッと沸かせるのも、シーンと静まり返らせるのも、


我々エスペランサのフットサルであることは間違いないでしょう!!


県リーグしか観ていない、大分県のフットサルファミリー達に、


カルチャーショックを与えてあげましょう!!