土曜日、日曜日は、またまたフットサル漬けの2日間でした。


2日間で約5試合をこなし、選手達もヘトヘトだったと思います。


メンバーが完全に揃うことがなかったとはいえ、


あれだけ練習しまくっているエスペランサなら、


もっとビシッとした試合ができると思っていました。


ところが、内容的には・・・ダメ・・・ダメ・・・ダメ・・・


自分達は決して強くないということを再確認しました。


これを前向きに受け止めて、今週末の選手権予選に臨みたいと思います。


そういう意味では、目が覚めることができて良かったと思っています。


とても大切なことを何点か発見することもできました!!


公式戦くらいの気持ちで本気で戦いながら、練習試合なので試してみたことの中で、


見えてきた今回の発見点は、とてもとても大きかったと自分では思っています。


とても刺激のあった2日間でした。




特にダメだったのが・・・ロボノリ・・・


九州リーグ、鹿児島ステージで目の前に出された人生初のレッドカードで、


頭の中のプログラムがおかしくなったかな?


今日の夜にでも一度、頭を開いてみてプログラムを再チェックしてみよう。


それとも、ロボットのくせに意志を持とうとしておかしくなってしまったか?


それとも、2号の方が改良型で精密度が高いことにジェラシーなのか?


もう1度、やるべき仕事をしっかりインプットしてあげないとダメみたいです・・・


週末までに修理できるかな?



それとは逆に、短期間で頭角を現してきたのが、


私やイワシの直の後輩である、「Kワセダ君!」


昨年のKターボのような突破力こそあまり見られないが、


こいつの判断の速さ、パスのセンスには輝くものがあります!!


相手チームにとって脅威になること間違いないでしょう。


シラ様と小・中で一緒にプレーしていただけあって、


シラ様との息はすでにバッチリ!!


今大会注目の選手です。  シラ様くらいカワイイよ!




大会1週間前としては、少し過酷なスケジュールかもしれないと少し心配もしていたが、


第3ゴレイロが、床にジャンピングニーをきめたくらいで大きな怪我もなく乗り越えられて本当に良かったです。


2日間でかなり毒も出したし、


良い感じで週末を迎えられそうでとてもワクワクしてきました!!


3日と5日は全力で頑張ります。


応援して下さいね。