やりました!!    勝ちました!!


九州フットサルリーグ第9節。


エスペランサ 5-0 カスカベウ福岡


またまた失点0です!!


選手のみんなが本当に良く頑張ってくれました。


土曜日の試合と合わせると、


80分間のプレーイングタイムを完全にシャットアウトしたことになります。


それも、相手は2チームとも九州で名の知れた強豪ですよ!


この結果には素直に喜んでいます。


この楽な試合展開のおかげで、


ベンチの私もイワシも、椅子が倒れそうな程デカイ図体をふんぞり返らせて、安心して試合を見ることが出来ました。


そして、夜は美味しい祝杯と美味しい黒豚!!


とても充実した鹿児島遠征でした。




シゲゾー君が知りたがってると思うので、あの2人について述べておきましょう。


まずは、Nターボ


2試合で4ゴールという大活躍!!


トラップやインサイドパスは相変わらずで、社長から速攻ダメ出しされていましたが、


「点を盗れる男の復活!」 を感じました。


これからの大事な大一番で期待できる??と思います。


選手権予選の背番号は何番だったっけ?



そしてアキシカ


得点こそ少なかったものの、


やっぱり敵にしたらムカツク選手だろうなぁと思いました。


対人プレーに強いので、彼がプレーしている時は結構ボールを支配することができます。


でも、


相変わらず態度は不貞不貞しく、不必要なシザースで勝手に自らゴールから遠離っていました・・・




その他としては、


ロボ2号も2試合で3得点の活躍だったし、


プレスの速さはおそらくチームNo1だろう。


着々とロボ化が完成しつつあります!!


ヨッチャンの左足キャノンはいつも通りの口笛(ヒューヒュー)ものだったし、


巨人族の、足元に入りすぎトラップからのドタバタシュートはベンチの雰囲気を笑いに変えてくれました。




・・・・・・


ただ1人・・・・


ロボノリだけが・・・


カスカベ戦出場停止処分によるビデオ係だったのですが、


電気炊飯器でご飯を炊けなかった子ですから、


どんな映像になっているのかドキドキです。






第8節・9節が終わり、


上位リーグはエスペランサとスポルバが勝ち点で並び、


最終節の大分ステージで決勝戦をすることになりました。


っと言っても、3ヶ月後の話ですから、またチームは作り直しですけど。


そして!そして!


意外な展開になっているのが下位リーグ。


とんでもない大接戦状態で、


どこがどうなるか、最後の1秒まで分かりません!!


幸運にも、最後は大分ステージなので、


県リーグの優勝チーム(ビンクかな?)は必見だと思います。


どのチームが参入戦に回っても、弱くはないと思うゾ!




今回のブログはとても良い気分で書くことが出来ました。


鹿児島では、「やっぱり~勝った時は更新速いですねぇ。」なんて言われちゃいましたが・・・・



浮かれ気分はここで終わりにします。


ちゃんと切り替えて、選手権に全力です!!