相変わらずネタが無く、頭を悩ませる毎日が続いております。


何を書こうかとパソコンに向かい、目を閉じて最近の出来事など思い返してみる・・・


頭を捻っても、振ってみても、叩いてみても、


小ネタの1つも浮かんできません・・・


そろそろ限界なのか?


そういえば、大分県のフットサラー達のブログも、今では一昔前の勢いが全くありません。


もともと、ただの流行好きのお祭り男にすぎなかったのか?(きっとそう!)


それとも、彼らなりにネタに苦しんでいたのか?


結局、20代前半の若い世代では、


ただ1人、私の弟子がブログ上で派遣会社を設立して頑張っているけれど、  あとは・・・・


根性無いね!  継続できないね!


1度始めたことは簡単に投げ出さず、もっと頑張ってもらいたいものだ!!




話がかなり逸れてしまいました。


こらからは、ネタに苦しんだ時は、ちょこちょこと選手の紹介をしていくことにします。


今回は誰にしようかと考えた結果、


私の次に古株の、 「岩坂浩行」 でいこうと思います。



通称:イワシ (そんなにデカイのに、何でイワシなんだ?と、一度は思っただろ?)


エスペランサを支えるゴレイロコーチ


私の右腕であり、ボディーガード!


なんてったって、元フットサル日本代表選手ですよ!!


イワシは私の高校の3つ下で、ちょうど入れ替わりの後輩。


OBとして参加した夏の合宿ではかなりイジメてあげました。


そして、イワシの大学卒業後からサッカーもフットサルも一緒にプレーするようになり、


チームHASAMA → FCサツキ → スターダスト・ダイアモンド → エスペランサ


と、チーム名を変えながら、一緒に大分県のフットサルを引っ張ってきました。


なんせデカイ!のが特徴で、


ゴール前に立っているだけで、相手のシュートは入るよりもイワシに当たる確率の方が高いのです!!


でも、全国大会では甘くなかったんです。


シュートを打つ時に、ちゃんとGKを見る全国の強豪チームには、


大きく広がった股の下がちゃんと見えていたようでした。


それでも、バカのようにセービングがハマッていたカスカベ戦が評価されて、


まさかの代表入り!!でした。


代表ではセカンドGKだったけど、


1年間で様々な国へ遠征に行き、


いろんなものを持って帰ってきてくれるという、とても先輩想いな奴でした。


おそらく、九州で代表経験があるのは、イワシとリカルドくらいじゃないかな?


その貴重な1人がエスペランサでコーチをしているのです!!


選手のみんなには、もっとハングリーになって欲しいものだ!!



デカイ図体の割に、意外にお茶目なイワシ君!


図体的にも人相的にも、そしてキャラクター的にも、


後継者はやっぱり「アナミ」だけでしょう!!


そろそろ、ゴレイロ転向2号かな?