10月7日(土)からの3日間で行われた、


第22回 全国選抜フットサル大会。


っておいっ!


いつの間に22回もあったんだ!?


フトサルの歴史はまだ12~13年くらいだろ!


私は結構初期の頃からフットサルに関わっていると思うんだけど・・・


選抜大会は、まだ5回くらいしか知らないゾ!!??


ひょっとして!一部の地域だけでやっていたとか?


それなら別の大会として名前を変えてほしいなぁ~




まぁ、そんなことはいいか・・・・


先日行われたこの大会で、九州代表の福岡県フットサル選抜が、


見事!準優勝まで駆け上ったのだ!!


残り10秒で優勝を逃してしまったらしい・・・・・けど、


かなり久しぶりとなる、全国の舞台での九州勢の活躍に対し、


私としては満足な気持ちである!!  かなりジェラシーもあるが・・・


優勝を手に入れかけて地獄に落とされた監督の無念の気持ちを想像しただけで、


私事のように熱いものが込み上げてきそうだけど、


今回の福岡選抜のメンバーが、初選考された若手もたくさんいたことを思えば、


悔しさが残るくらいがちょうど良かったんじゃないかと、勝手に前向きに考えてるしだいです。


来年度は、九州予選で悔しい思いをさせてあげられるように大分県も頑張ります!!


とにかく、


福岡県フットサル選抜のスタッフと選手の皆様、


本当にお疲れ様でした!!







大分県を裏切った、あのちっこい子は活躍したんかな?