12日に行われた県リーグ最終節。

その最後の試合、  エスペランサ VS 魅

この優勝決定戦でエスペランサは、辛くも 4-3 で勝利した。

これで来年度の九州リーグ出場の権利を得ることが出来ました。 とりあえず・・一安心・・・

                                                                               

                                                                           

魅は主力を数人?欠いていたが、試合前の雰囲気も良く、やる気がみなぎっている感じだった。

エスペランサだって普通にやる気があったと思うんだけど、全国大会が終わり、ちょと気が緩んだのか、

いつもの緊張感と殺気に比べると、少しリラックスムードも漂わせていた。

                                                                                

この1週間、練習を増やしてこの試合のために力を注いできたのだが、ハッキリ言って万全ではなかった。

イワキやKターボは私事でほとんど練習に参加できていなかったし、Kターボは試合にも来れなかった。

そして最大の誤算がエスペランサを襲ったインフルエンザ?カゼだった。

先週から次々風邪を引いてリタイヤしていく・・・

試合当日、Dモンは高熱を出し家で寝込んでいた・・・

さらに最悪だったのは、ヒロノリ。試合中に熱を出してたみたいでフラフラでヨロヨロ・・・

フィジカル強くてもウィルスには勝てないらしい・・・

                                                                          

でも、そんなチームのピンチを救ってくれたのが、ここ最近不発ばっかりだった Nターボ君!!

な、なんと!大事な一戦でハットトリックを成し遂げる大活躍!!

Nターボも体調を崩して木曜日までリタイヤしていたのに、この試合の時は所狭しとコートの中を走り回っていた。

同期の82年組の大チョンボをしっかり帳消しにする得点もあげたし、

全国大会で大爆発したぺーぺー達が全然ダメだった分、この日はNターボ君のための試合だった。

まさに、全日本選手権で見せ場を創れなかったNターボが、意地を見せて存在感をアピールした感じ。

                                                                           

誰かの調子が悪い時、別の誰かが大活躍をしてくれるのは、チームとしてはとても喜ばしい限りだ。

次の試合では、誰が爆発してくれるのかとても楽しみだ。

                                                                             

試合の内容はお世辞にも誉められるものではなかったし、技術の未熟さと精神的な弱さをもろに表に出してしまったと思う。

でも、苦しみながら手に入れた来期の九州リーグの舞台では、

自分達が納得できて楽しめるフットサルが出来るように、1つ1つ努力を重ねていこうと思う。

                                                                              

                                                                              

この1年間は、何においてもエスペランサを優先し、私的にも暴走系で突っ走ってきた。

そのためか、自分の身の回りのことが何も出来ずメチャクチャだった・・・

私の妻であり、エスペランサのマネでもあるメグにいつも支えて貰っていたし、職場の先輩方にも助けて貰って何とか生活してきた感じだった。いつもありがとうございます。

そして、今年は私の右腕として、かなり力になってくれたイワシにも大感謝です。

                                                                           

そして何よりも、エスペランサの選手達に一番の感謝です。

2002でみんなをイジメている時は、本当に楽しくて幸せでした。

この1年間のみんなの頑張りを尊敬しています。

文句もいっぱいあったと思うけど、最後まで付いてきてくれてありがとうでした。

オーナーの森社長やフットサル委員会の方々、そしてキムラヤのスタッフにはいつも自分のわがままを聞いて貰っています。とても感謝しています。

                                                                            

エスペランサをいつも応援してくれる貴重なサポーターの方々、テツロー君やユウスケ、まだまだ来年度も応援よろしく!!

                                                                                 

そして、ビンクーロと魅の関係者様、

両チームのこの1年間の努力によって、大分県のフットサルの温度がかなり高くなったと思います。

お互いに更なる努力を重ねて、また熱い戦いをしましょう!!

そして、来年度も大分県のフットサルを盛り上げていきましょう。

                                                                                 

大分県のフットサルはどんどんレベルアップしていくでしょう。

エスペランサは追い抜かれないように一番努力するチームでありたいです。