27日 10:00 キックオフ 開幕戦 VS高槻松原FC

                                                                                      

かなりの緊張感とやる気を見せて試合が始まった。

                                                                                

結果は 1-5 で敗退だった・・・

                                                                                    

内容は、

                                                                                   

予想通り、攻撃型の高槻松原に速いパス回しとポジションチェンジを仕掛けられ、自陣コートに押し込まれる試合展開。

しかし、エスペランサも相手の攻撃にしっかり対応できていてマークもズレず、時折カウンターも見せていた。

                                                                                   

しかし、高槻松原FCはとにかく速い。

攻撃時のボール回し、取られた後の切り替えとプレス。

そして自信に満ちあふれたハイプレス。

エスペランサはディフェンスでは頑張っているが、なかなか余裕を持ってボールを持たせてもらえなくて

雑なパスで相手ボールになる場面が多い。

                                                                          

何度も繰り返すが、 ディフェンスでは頑張れていた。

しかし攻撃が出来ないのでペースはずっと高槻松原にあった感じだった。

                                                                            

前半は 0-3 

                                                                               

攻撃は全くやらせてもらってない・・・

頑張っていたディフェンスだったけど、残り40秒で痛恨の2連続失点。

残り時間を考えて、ハイプレスを仕掛けたときに逆にかわされてしまった。

カバーが全く出来ていなかった。

                                                                               

ハーフタイムでは、ディフェンス時のカバーの確認と、攻撃時はもっと前を向いてチャレンジしていこうと指示を出した。

                                                                                

後半が始まっても自陣に押し込まれる展開は変わらなかったが、前半よりは堅さがとれ攻撃時のチャレンジが出来るようになってきた感じ。

先に得点したかったが、気が抜けた瞬間に追加点を許してしまった。

                                                                           

その後、なんとか意地の1点を奪ったが、結果は 1-5  無念・・・

                                                                                 

この試合の後、関東勢やその他の有名なチームの試合を見ていると、かなりハイプレスでボールを奪いに行っている。

ゴールを守るのではなく、ボールを奪うって感じ。

やっぱりこれがチームとして機能した上で出来るようにならなければ全国では上位には入れないと思った。

                                                                                   

今、目の前でプレデターが試合している。

当然!トラップにもパスにもミスがないだけでもすごいのだが、

なによりもディフェンスがスゴスギル!!!   勉強になる!!