1月の県リーグもとりあえず終わり、これでチームはもう全国大会へ向かって全力投球です。

                                                                                

そこで今回は、ようやく対戦相手について書くとしよう。

                                                                                  

対戦相手その1  「高槻松原FC」

実は、私が好きなフットサルチームベスト3に入るチームだ。

この名前を初めて知ったのはちょうど2年くらい前かな?

フットサルチームの名前は、サッカーのチーム名以上に英語やポルトガル語などが使われ、

少しでも 「かっこいい」 名前を付けようとすることが多い中で、

な、な、なんと!!

「高槻松原FC]

こてこての日本語!  それも地名!!

まずこれで逆にインパクトがあった。(ねらい通りかな?)

しかしそのチームは、名前と似合わず関西でも評価が高く、少人数ながら関西リーグでもベスト3に入っていた。

関西の強豪といえば、「マグ」 の名前が出てくるのだが、そのマグを2年連続で倒し、今年はとうとう激戦区関西を制して全国大会まで登りつめてきた。

その力はまさに本物であろう。

昨年の5月に対戦したときは、最後の最後に同点に持ち込むことができた。

でも、最近の情報では、関西リーグでも大差で圧勝しているらしいので、5月の時よりも数段レベルアップしているに違いない。

全国大会が今年から関西に移り、その開幕戦で関西代表のチームと対戦する。

エスペランサとしても沢山の人に観てもらえるチャンスだ。

これを幸せと思って全力でチャレンジさせてもらおう!!

                                                                               

対戦相手その2  「CIBRASIL / PITSTOP]

借りを返さなければいけない相手と同じグループに入ることができた。

エスペランサなのか私なのか、このチームとは縁があるようだ。

全国大会4度目の出場にして3度目の対戦となる。

しかし我々は、過去2回の対戦では大差をつけられて敗れている。

今年もCIBRASILにとってみれば我々エスペランサはきっと勝ち星を計算できる相手なのだろう。

しかし今年のエスペランサはいちおう自称過去最強!!

過去2回の時と同じようには絶対ならない。

CIBRASILと対戦してきたイメージとしては、

力任せにシュートせず、ちゃんと走り込んできた逆サイドにあわせるすごく冷静なチーム。

我々エスペランサとしては、たぶん勝っているであろうフィジカルに物を言わせ、

攻守の切り替えを早くして相手にスペースを与えず、

攻撃の時はぐるぐる走り回って相手を混乱させていこうと思う。

今年こそはリベンジだーー!!

                                                                                 

そして、対戦相手その3  「Paragosto / T.F.N」

お互い何回も全国大会に出場しているのに、対戦するのは初めて。

でも、全国で勝ったことがないエスペランサと違って、Paragost は昨年、予選リーグにおいて1勝1敗1分けという成績を残している。

それだけで我々よりもリードしていると言ってもいい。

Paragostとの対戦は2日目なので、1日目の戦いぶりを研究させてもらって対策を考えるとしよう。

自分勝手な考えだと思うが、

関東や関西に劣等感を抱く地方のチーム同士として、九州の方がレベルが高いことをぜひ証明してみたいと思う。

                                                                                  

とりあえず、予選リーグで同じグループの3チームに対して自分勝手に書かせてもらった。

                                                                                

どのチームも全国大会を目指し、そして東京の舞台を目指し半端じゃない努力を重ねてきたことは間違いないだろう。

                                                                                

簡単に勝たせてくれるチームなんて絶対に存在しない。

                                                                                      

この、予選リーグの2日間を想像しただけで、今から興奮してもう眠れない。

                                                                              

でも、なぜだろう ・ ・ ・

                                                                                   

今年は勝てる気がしてしょうがない!!!