九州選抜大会の後、約1週間経って、なんと、「魅」の川口がエスペランサに移籍してきたのだ。

九州選抜大会で、エスペランサの選手と一緒にプレーしてみて何かを感じ取ってくれたのだろう。

                                                                            

川口は、私の感じでは、「魅」の主力中の主力で、どちらかというとお世話係になっていて、チーム運営にも携わっていたように見えていたのだが、そんな、チームの裏方を経験し、その大切さと大変さを知っている人間がチームに合流してくれることは、とても喜ばしいことだ。

                                                                                     

救世主になれるかも!!??

                                                                            

ボールコントロールはしっかりしていて、イメージしたプレーをそのまま表現出来るスキルを持っている。遊び心とトリッキーさもフットサル向きなかなりステータスの高い選手である。

あとは、フィジカル面を強化して、少しぬるくなっていた守備面や攻守の切り替えの速さで付いてこれるようになったらかなりの戦力になりそうだ。

                                                                                     

さて・・・・・俺のフィジカルメニューについてこれるかな・・・・

                                                                                  

性格は、N村ばりに  “超”  が付くほど調子者で、あっという間にチームに馴染んで、すでにムード作りに貢献してくれている。

                                                                                  

期待してもいいのかなぁ?

                                                                                  

チームはさらに明るく練習していけそうだ。

別に今、かなり苦しい状況って訳じゃないけど、

                                                                                     

救世主!!  たのむゾォォォォォーー