その後 | 31歳リウマチになりました。

31歳リウマチになりました。

関節リウマチと診断されてからのブログです。

リウマチの方は新しい薬が増やされ、なかなか身体が慣れずだるい毎日が1週間程続きました。

痛みはないものの、腫れは医師から見るとあるよう。

しばらくはメトトレキサート と併用で様子見になりました。



心療内科の方は、眠れるようにと睡眠薬が処方され飲んでます。

まずはしっかり寝て身体を休めるのが大事だと。

カウンセリングの時も、泣くつもりがなくても自然に涙ぐむこともあり、

なかなか根深いのは心の方なのかもしれません。。。


この休みの間に、歯科検診や子宮頚がん検診も受けて身体のメンテナンスを徹底的にすることにしました。