BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会社長のブログ

いままで残虐な殺人犯罪や、母親が子供を餓死させた様なニュースを見て顔をしかめる事はあっても泣けてくる事は無かった。

でも、今のミャンマーのニュース、特にSNSにあがってくる映像を見て涙が出てくる。

 

知っている道路や建物、あののんびりした雰囲気の街が今こんな事になっているのかと映像を見ると泣けてくる。

 

民族や、宗教的な対立から国民が二分されている訳ではなく、

完全に国民が団結してテロリスト化した軍に対抗している。

 

今までもアフリカやアジア諸国の内乱などでもこんな状態はあったのだろうか?

ただ僕が関心を寄せずに知らなかっただけであったのだろうか??

 

歴史的な背景はあるにせよ、こんな主義や主張のない暴挙に、末端の兵は従うものなのだろうか?

それとも家族が人質みたいなものだからやっているのだろうか?

 

それにしても今の対抗手段はすごいと思う。

徹底的に非暴力に徹しているようだ。

殴られようが、殺されようが、夜中に拉致されようが暴力に訴えない。

誰がリーダーでもないのに、そんな事を何千万人もの国民が徹底できるものだろうか?

 

僕には今出来る事が何もない。

ただ、今の抵抗の仕方は国際社会にはかなり響いている様に思う。

どうか、殺された人々の死を無駄にしないためにも、国軍という名のテロリストの挑発に乗らずにじっと耐えてほしい・・・

 

きっともうすぐ国際社会は黙っていられなくて助けにくるから。

 

正義は勝つなんて子供みたいな理屈はないが、そうでなきゃ絶対おかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


有限会社岡野自動車商会 中古車販売


有限会社岡野自動車商会 カーリース


有限会社岡野自動車商会 レンタカー


オカノルブリカント

 

 

OKANO LUBRICANT

made in Japan の高品質自動車オイル  

取扱い店・海外販売代理店募集中!

www.okanojidousha.co.jp/oil

 

#ミャンマー

#テロリスト

#CDM

#NLD

#クーデター

#

#

#