私は天国とは縁がない人間だと思います。
天国で知っているのは、お花畑、お姉ちゃんとお酒、そのくらい。
しかし、地獄のことなら何でも知っている。
閻魔様とも友達
それから、針の山や煮えくりかえった釜風呂や三途の川まで
全部夢で何回も行ったことがある。
しかし、本当の地獄はあなたの目の前にあるのです。
その便利な自動車
残り少ない資源のガソリンを垂れ流し
自分自身にもお酒というガソリンを入れ、
「俺は事故など起こさない。」と自慢する人。
あなたの前に閻魔様がいるよ。
この世の中、すべてが便利になってしまいました。
手紙なんて書く人も年々少なくなっているようです。
今はパソコンの時代。
漢字が分からなくても変換キーでOK!なんて便利なことでしょう。
「パソコンのことなら知ってます。」と言う人でも
自分自身のことや、社会の事など全くという人がたくさんいる。
今の社会は本当に地獄へと一歩一歩近付いているのです。
テレビや電化製品など使わなくても平気だんて言う人はいない。
ほとんどの人たちがどっぷりと浸かってしまっている。
現在は原子力発電に60%以上頼っているのが現実なのです。
本当に危険です。危険なんて甘いものではないのです。
しかし現実は、安全でも危険でもどっちでもよいと思い
原子力を使っているのです。
日本の国が「原子力は安全です。」と言っているのです。
原子力が元になり自殺にまで追い込まれた人がいます。
一個人が声を出してもどうにもならないのです。
少し真面目すぎる話になってしまいましたが、
もう誰にも止められないところまで来てしまったのです。
止められる人がいるとしたら、、、、、、、、、?
山本リンダかマージィチャン???? なんちゃって(^_^)v