「類友の法則」で楽しく集客:あなたと感性の合わない人は来店しなくてもかまわない | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

「類友の法則」で楽しく集客:あなたと感性の合わない人は来店しなくてもかまわない

都です。

「類友の法則」というものがあります。
というのもボクが勝手につけただけですが^^;

あなたの周りを見渡してみてください。
あなたとなんとなく波長が合う方が周りにいませんか?

趣味が同じだったり、考えが同じだったり、感じるとこが同じだったり。
だってそんな人と付き合うほうが楽しいですよね?

波長が合う方が自然と集まっている。

これが「類友の法則」(笑)

でも、これは実生活の中だけではありませんよ(^^♪

商売、ビジネスでも同じなのです。

例えばあなたが良く行くお店で感じてみてください。
店長があなたと同じ波長、感性であったり、スタッフさんの1人がそうであったり。

だからそのお店に通ってしまう。
そんなことはないですか?

ボクは良くセミナー等でお話させていただきますが

「あなたと感性が合う方をお客様になってもらってずっとお友達の感覚でお付き合いしましょうよ」と。

誰でもかれでもお客様になってもらわなくていいのです!!

自分と感性が合わない方に
自分の想いを伝えるのはものすごくしんどい^^;

じゃあ、伝えたい方が分かる方に来てもらった方が楽しくないですか?
伝わりやすいし、あなたそのものを理解してくれようとします。

そこに信頼関係が生まれますよね?
信頼関係が生まれると「口コミ」も生まれます。

口コミの要因はこういう感じ・・・・

「あの人なんかいいのよ、行ってごらん!!」と薦める人がいます。
すると薦められた人は「類友の法則」に即すると紹介した人と
同じ感性、波長を持っているからそのお店に、人になんか「ハマる」というわけです。

誰でもかれでも来てもらえば良いというわけではありません。
あなたの伝えたいこと、感性が合う方に来てもらうようにすればいいのです。

するとお客さんが自然にあつまってくるようなりますよ(^^♪

だからこそ「苦しくない楽しい集客」にも繋がっているのです!!
あなたも「類友の法則」を応用して楽しくお客様に来ていただきませんか?こちらでこっそり伝授しますよ(^^♪