グアムでトレッキング | Hi-ya!

グアムでトレッキング


えええええええ!

オマリーだったのー!!!


なんてこと。

bosskiyoです。


グレイズアナトミーは何がいいって、

全員の状況から、通ずる事象を取り出して

上手にまとめることでしょう。そうでしょう。





今年の頭にグアム行ったんですよね。

まるで遠い昔のようです。


個人的にそのグアムで私はトレッキングを希望しました。

ああ!土や汗にまみれてへとへとになりたい!って。


ただ、当時4歳の娘もおりますので、

ピクニック的なものへの参加となりました。


しかしこれ、前夜の雨により私が希望したものに近い

若干ハードなものへと変貌を遂げたのでした。


こんな風に。



  Hi-ya!



これは歩き始めて15分程度の図↑。

先頭がガイドの女性(日本人)、娘、夫です。


寄ってみましょう。


  Hi-ya!



おお!

原住民の足かと思ったYO!


というくらい地面がぬかるんでおり、ナメてかかっていた夫は

クロックスで行ったため、足を取られまくり結果こうなったの。


しかもバカだねー。

全身白で行っちゃうしね笑。


晴れていて、地面の状態も良ければ

非常に軽い山登りです、念のため。


途中沢を下ったり、



  Hi-ya!



小高い丘を登ったり、

(↓ヤシ棚よ!壮観!)



  Hi-ya!



ちょっと急な坂を滑らせたり、



  Hi-ya!



そうは行ってもやっぱり広大、

なグアムを眺めながら歩いては



  Hi-ya!



薬莢拾ったり、なぜか疲れて寝ちゃったりして



  Hi-ya!



非常に楽しかったです。


いのししとか水牛の足跡もあるし、

イランイランの花も咲いてたよ!


グアムってさ、島のたった30%しかdepelopedされてないんだって。

あとは広大な自然とジャングルが残るばかりなのだそうです。


へえー。


この後天然プール行ったり、ちょっと岩をよじ登ったり

(ツアーで10人くらいいたのに、よじ登ったの私だけだった)


海沿いのお店でハンバーガー食べたりして

ツアー終了。


たしか6歳くらいの男の子もいましたが、

それより4歳の娘のが果敢だったのが意外でした。


今までの最年少はたしか2歳って言ってた。

お天気なら確かに娘が2歳だったとしても楽勝です。


非常に満足でした。


高低差がないので、気温の変化や植物の違い

みたいなものはなく、わりとフラットな環境で

山、というより確かにジャングル。


これがジャングルかー・・・

と少しかじれてうれぴかったです。


できたらもっとハードなやつやりたい。

もっと不思議な動植物を見たい。





おわり。


あ、そういえばこの前にさー、ヘタしたら私たちが

どうにかなってたかも知れない事故があったの!


すごいよね!

それまた今度ね!