相変わらずジメジメとした陽気でがざいますね。
早いものであと1週間もすれば7月に入ります。夏真っ盛りの季節が近づいてまいりました。

ちなみに私は夏大好きっす。容赦なしにギラギラ照りつける太陽。
ジワジワ止まらない汗。
俺は生きている~って感じです。そう私はおバカさんなんです~。

今日は7月初めの入谷百景の一つ(そんなのあるのか?  )
入谷朝顔まつりのご案内でございます。

昨年は震災でお祭りを自粛いたしましたが、今年から再開となりました。
もともとの歴史は江戸末期からはじまったものらしいですが、
太平洋戦争で中断し戦後のすさんだこの地この世を少しでも明るくしようと言うことで
昭和23年、入谷の地元有志の方と下谷観光連盟の協力を得て江戸情緒豊かな
夏の風物詩復活となり今日にいたるそうです。
まさに平和の象徴であり、今年の再開は凄く意味合い深いものがありますね。
色とりどりのあさがおが毎年この入谷の町を咲き飾ることを願います。

あさがおの花言葉
「愛情」 「平静」 「愛情の絆」 「短い愛」ひらめき ・・・ 「はかない恋」え ・・・
「明日もさわやかに」
・・・凄くポジティブでイイっす。

新世紀ではもうおなじみで毎年お祭りの3日間抽選で朝顔が当たります。
今年も当たった、毎年はずれだよ~と、なんだか運試しの日みたいで
毎年賑わっていただきありがとうございます。
さて今年は毎年はずれだよ~の方必見びっくり!! 朝顔の他に当たりくじも増やしちゃいますヒット

当たりくじの中身のテーマ
:初夏でしょ~か(くだらないダジャレごめん

あさがおの花言葉と七夕にちなんで
愛なんてどうでしょう(短い愛じゃないほうでお願い

さあなにが当たるかお楽しみに~何が出るかな音符 何が出るかな~音符