浅草は三社祭で盛り上がってますね~ 

ここ、ホール新世紀の近くにある
小野照崎神社も明日から3年に1度の例大祭です

 
大きな銀杏の木が目印


小野照崎神社といえば寅さんこと、故・渥美清さんで有名ですね。

まだ仕事があまりなかった頃、
『煙草をやめるからから仕事を下さい』
とお願いし、その後寅さん役が決まったそうです

この話は若手の芸人さんの中でも有名で、よくお参りに来るらしいですよ~。


個人的には【鬼平犯科帳】の小説の中に小野照崎神社がフツーに登場していて興奮した記憶があります
土地の人から『おのてるさん』と呼ばれ、昔から親しまれている神社だそうで


江戸情緒溢れる小野照崎神社へ、少~し足を延ばしてお参りにいってみてはいかがでしょうか




ちなみに…
お祭り話に便乗しまして、新世紀でも

7月27日(金) 45歳以下限定
『夏だ!祭りだ!縁日だ!浴衣でハッピー!ダンスパーティー』

を、おこないます。
お祭り気分を楽しみながら、ダンスを踊って暑気払いいたしましょー
 








*ワールドプロデモンストレーション出演者変更のお知らせ*

出演者の都合により変更となりましたので、ご了承ください。

マウリチオ・ヴェスコヴォ & アンドラ・ヴェイディラテ