ロケット団と一緒にやられ役として吹っ飛ばされたことがあるポケモン一覧 | リザボスゴのブログ

リザボスゴのブログ

リザードンやボスゴドラやバンギラスやニドキングやガブリアスなど、ドラゴン・怪獣ポケモンが好き!

かっこいいドラゴン・怪獣ポケモンなのに情けない姿を晒してしまうとギャップがあっていいなと思いますね!

ポケットモンスターシリーズのアニメでロケット団と一緒に吹っ飛ばされたポケモンの一覧を調べようと思いましたがネットでは見つからかなったので私の知る範囲ですがロケット団と一緒に吹っ飛ばされて星になったことがあるポケモンの一覧を作りました!
 
ロケット団は魅力的な悪役ですがそれと同時にロケット団のポケモンも非常に魅力的だと思いますのでどんなポケモンがロケット団と一緒に「やな感じー」をさせられて情けなく吹っ飛ばされてギャグキャラ且つやられ役の噛ませ要員にさせられたか無印時代からストーリー順に箇条書きで記載していきます!
 
無印〜金銀
ニャース
アーボ
アーボック
ドガース
マタドガス
ウツボット
ベロリンガ
ソーナンス
デルビル(ヤマト)
カポエラー(コサブロウ)
デリバード(本部の配達員)
 
AG
ハブネーク
サボネア
マユルド
ドクケイル
チリーン
マネネ
リザードン(支給ポケモン)
ボスゴドラ(支給ポケモン)
 
週間ポケモン放送局
ヤミラミ(ヤマト)
グラエナ(コサブロウ)
ドククラゲ(ヤマト)
パルシェン(コサブロウ)
 
飛行機内アニメ(わんぱくアイランド)
ハリテヤマ
バクオング
ペラップ
 
DP
マスキッパ
メガヤンマ
グランブル(ヤマト)
ツボツボ(コサブロウ)
 
BW
コロモリ
デスマス
プルリル
モロバレル
バクオング(野生)
 
XY
バケッチャ
パンプジン
マーイーカ
 
サンムーン
ミミッキュ
 
新無印
ギャラドス
バンギラス
カイリキー
ツンベアー
サマヨール
カムカメ
ニョロボン
エアームド
クロバット
ジバコイル
アーマルド
キバニア
キングラー
ペンドラー
ドラピオン
ミミロル
チラーミィ
ニドリーノ
ゴローン
サイドン
マッギョ
ダケキ
ナゲキ
ペリッパー
モグリュー
サンドパン
ポチエナ
デルビル
ヨノワール
ルナトーン
トロピウス
ラフレシア
ラランテス
ハハコモリ
テブリム
ギモー
イシヘンジン
バイウールー
サシカマス
ウッウ
モルペコ
 
合計すると80匹でデルビルとバクオングの被りを外せば78種類のもポケモンがロケット団と仲良く一緒にやられ役の噛ませとして吹っ飛ばされました!
 
吹っ飛ばされた中でも注目のポケモンを説明していきますね!
 
リザードン・・・初代御三家ポケモンの最終進化系であり当時から色んな媒体で大活躍して且つ大人気のポケモン!初代赤バージョンのパッケージを飾っておりアニメでもサトシのポケモンと登場しポケモンの顔と言えるポケモンです!それなのにロケット団の支給ポケモンとして登場させられボスゴドラと共にタッグを組みバトルさせられます。バトルの初めは優勢に戦いますが途中で喧嘩をしてしまいお互いに攻撃して情けない黒焦げ姿を晒してしまいます!
 
 
ロケット団の正体がばれたあとは火炎放射を使うだけでその攻撃もアニメお得意の避けろで簡単に避けられてしまいイシツブテのメガトンパンチを喰らって倒れてからピカチュウの10万ボルト、ドンファンの破壊光線、ハガネールの龍の息吹、イシツブテの砂嵐の総攻撃をくらい極太の光線の中に入れられてロケット団と一緒に情けなくギャグキャラ且つやられ役の噛ませ要員として吹っ飛ばされて星になってしまいました!
 
 
リザードンは初代から大人気でポケモンの顔といえるポケモンなのに何故ロケット団のポケモンとして登場させられたか本当に謎ですw怪獣系のポケモンがいいならもっとニドキングとかサイドンとか適任がいたと思うのに何故御三家であるリザードンなのか?wアニメでピカチュウをサトシの相棒ポケモンとして選んだ理由が特定の御三家ポケモンを選んだらそれ以外の御三家ポケモンを選んだ子ども達が可哀想だという理由のはずなのにリザードンだけ御三家ポケモンなのにロケット団と一緒に吹っ飛ばされてやられ役にさせられて可哀想だとは思わなかったのか本当に謎です(2回目w)
 
 
ギャラドス&バンギラス・・・新無印で初のロケットガチャットのポケモンとして支給されたポケモンです!初めてのガチャということで大判振舞の強いポケモンとして登場しました!バトルは強くて途中までは優勢に戦ってましたがフシギソウ達のソーラービームを喰らってからダメージを受けてしまいその後本気を出したピカチュウの電撃でギャラドスとバンギラスは情けなくギャグキャラ且つやられ役として吹っ飛ばされて星にされました!
 
 
初めてのガチャでギャラドスとバンギラスという大当たりが出たのでこれからのガチャは600族とかドラゴンとか怪獣とか格好良くて強いポケモンが吹っ飛ばされるのかと当時はとてもワクワクしてましたね!ちなみにロケット団と一緒にやられ役として吹っ飛ばされた600族のポケモンはバンギラスだけです!
 
注意点は吹っ飛ばされたことのあるポケモンはロケット団のポケモン以外にもいますがロケット団以外が使う悪役のポケモンはこの記事では省きます!それとサトシ達のポケモンも場合によってはロケット団と一緒に飛ばされることもありますがサトシ達のポケモンは悪役のやられ役ではないのでこちらも省きます!ロケット団のポケモンではないですがロケット団と一緒に協力して吹っ飛ばされたポケモンは含めます!
 
ロケット団トリオ(ムサシ、コジロウ、ニャース)だけではなく無印からDPまで出演してたヤマトとコサブロウのポケモンは含めますね!それと本編だけではなくポケモンの飛行機で上映されていたアニメでニャースとソーナンスに協力してた悪役のポケモンはやられ役なので含めます!サンムーン時代でキテルグマに「何この感じ」で連れ去られますがこれは吹っ飛ばされて星になっていないので除外しますね!
 
新無印はロケットガチャットの影響でどのシリーズよりも大量に色んなポケモンがロケット団と一緒に情けなくやられ役の噛ませとして吹っ飛ばされて星になっているのがいいですね!基本的に1話だけしか出ないのでロケット団と一緒に吹っ飛ばされた画像がないポケモンもいますがそれらは前後の内容をみてボールに戻されてなさそうなら見えないところで吹っ飛ばされた可能性が高いので含めます!
 
「タケシ&サトシ!タッグバトルでニビジムをまもれ!」のリザードンとボスゴドラはサトシ達の総攻撃で太い光線の中に入れられて吹っ飛ばされてるので直接確認はできませんが直前にロケット団がリザードンとボスゴドラをボールに戻していないのと太い光線の中で吹っ飛ばされて星にされる間にロケット団が「やな感じー」と星になってキランする直前の「ソーナンス」の間にリザードンらしき声が混ざっているのでリザードンとボスゴドラもロケット団と一緒に吹っ飛ばされているのが確認できます!
 
 
他にロケットガチャットから出てきたキングラーとキバニア、サンドパンとモグリューも攻撃によって姿が見えませんがこれも一緒に吹っ飛ばされてますね!ヨノワールとルナトーンは近くの森まで吹っ飛ばされて星にはされてませんが吹っ飛ばされてるので含めます!