と題し、
帰りにとんでもないことが!!
 
実は帰りの道中にレッカーのお世話になっておりました。
 
それはトレーラー側の右タイヤがバースト!
いや~パンクの経験はあれどバーストってなかなかないですよね。
バーストしたタイヤは見事に千切れてます。
異変を感じすぐ停車してよかった。
無理に走ってたらホイールまで逝っちゃいますからね。
 
トレーラーに乗せていた展示車に何もなくてよかった。
 
場所は新東名の森掛川ICを過ぎた辺り。
周りは真っ暗!ホント行き交う車のヘッドライトがないと何も見えません。
当日は急遽、袋井市のホテルに泊まり、
翌日オートバックスにてタイヤ交換しましたが
 
 
さて、バーストの原因は?
実は9月にトレーラーの右側を当て逃げされて、
そのときのダメージではないかと・・・。
 
定期点検は行っていましたが見えないところでダメージがあったんですね。
車両と路面をつなぐタイヤはとても重要な部品ですよね。
 
みなさんのタイヤは大丈夫?