竹島は日本固有の領土です | bossclubブログ

bossclubブログ

このBlogでは日々感じたことを不定期につぶやきます。合同会社ボスクラブのHPはこちらhttp://www.bossclub.info

アメンバーの歴史さんの『本当の日本の歴史』より許可を得て転載しております。http://ameblo.jp/create21/


2月22日は竹島の日です。


  本当の日本の歴史 誇りある日本へ


竹島は日本の領土です。

戦後、日本の不法状態の際、

韓国が不法占領したまま現在に至ります。


歴史研究家のブログ

現在韓国が、独島という名前を付けて不法占拠しています。

日本側は国際司法裁判所での決着を訴えていますが、韓国が逃げています。

歴史研究家のブログ


過去の韓国の文書からも韓国の領土は鬱陵島までと書いてあります。
韓国政府に宛てた1954年2月10日付けの日本政府見解の中で政府は、
玄采『大韓地誌』(1901年)が韓国の領土の東限を東経130度35分とし、
太白狂奴『韓国通史』(1915年)が同じく東経130度50分としていると

指摘しています。
竹島は、東経131度52分ですから、竹島が入っていません。
玄采は当時の韓国の文部省の職員、太白狂奴は日本からの独立を目指して
上海に亡命した人物であったので、竹島を韓国領だと認識していたなら

入れないはずはなかっただろうということです。
その他、張志淵『大韓新地志』(1907)が東限を

東経130度58分としていますし、
崔南善『朝鮮常識問答』(1948)が130度56分としています。


歴史研究家のブログ

韓国人評論家、金完燮氏は、

「日本は既に1905年1月28日に独島を日本領土に編入している。
大韓帝国政府は公式に竹島は国際法に照らして日本の領土と認めた。


この問題に対して中立な立場であるアメリカの場合、

1999年に太平洋艦隊司令部が作成した地図を見れば、

東海を日本海と表記し独島(竹島)は日本領土と明記されている。



また香港の経済誌「ファーイースタン・エコノミック・レビュー」が、

1996年に竹島問題に関連した世論調査を見れば、

竹島を韓国の領土だと考える国は世界に一つもない事が解る」

と語っています。



歴史研究家のブログ


ソウル大学教授の李栄薫氏は、

「旧韓国末期に対する歴史歪曲も深刻で、

日本の帝国主義時代の歪曲も厳重だ」としています。
「このような事を何らの検証無しで教科書に書いているのだ。


これはあきらかな反知性だ」と語っています。