男は男らしく

 

 

女は女らしく

 

 

小さい頃から🔝のようなステレオ

タイプ的な価値観を知らず知らずの

うちに植え付けられてきませんでしたか?

 

 

男性が女性の求めている共感力に

弱いのはこう言う風に育てられて

きたからかも知れません。

 

 

男同士が集まると卑猥で下品な

話をする→これは究極の女性蔑視

に他なりませんよね?

 

 

息子が高校生の頃よく言ってました。

 

 

「同級生の話は下品すぎてついて

いけない。」

 

 

男同士のいわゆるバディトーク

よりも息子は女の子と映画や音楽の話

 

 

好きな歌手や俳優の話をする方が

100万倍も好きだったようです。

 

 

それで女の子と自転車で

そう言う話ができる公園とか堤防に

言っていつまでもそんな話を

していたようです。

 

 

本当に微笑ましい高校生活を

送っていたのだな〜と思います。

 

 

女性をリスペクトし大事にする

ロールモデルをつい最近見つけました。

 

 

字幕がないので、いずれ字幕を

つけた動画をシェアしたいと思いますが

彼が最後に言った言葉に激しく

共感します。

 

 

「男らしくあれ。女の子らしくあれ。

そう言う風に子どもに言い聞かせる代わりに

【良い人間になれ】そう子どもに教えて

行きませんか?」

 

 

 

https://youtu.be/Cetg4gu0oQQ