//////////////////////////////////////////////// //////
//////////////////////////////////////////////// //////
『BUDDHA』は、「仏陀」または「悟りを開いた人」として知られる人間であるゴータマ シッダールタの生涯に基づいています。ブッダにとって、地球の主要な問題は「苦」、つまり苦しみです。すべての肉体的または精神的な渇望や欲望を体から取り除くことによって「涅槃」の精神状態を達成することによってのみ、人間は苦しみから自由になることができます。人間を誘惑から解放することは決して起こりませんし、人間の基本的な本性である罪を世界から取り除くこともできません。
仏教の中心的な問題は、その創始者が死すべき罪深い人間であり、誰も救う本当の力を持たないということです。これは、真の永遠の救いのない行いベースの宗教です。ブッダは今日に至るまで墓の中に留まり、自らの復活を達成することも、他の人の復活を助けることもできません。イエスは墓からよみがえり、二度と死ぬことはありませんでした。イエスは、仏陀が達成できなかった死を克服する力を示しました。
グノーシス主義 グノーシス主義の宗教では、神は不可知です。創造主なる神は悪であり、すべての物質も悪です。この宗教は古くからありますが、イエスの死と復活後の 3 世紀から 4 世紀にかけて顕著に復活しました。グノーシス主義における救いは、宇宙の秘密の知識を通じて霊的世界に戻ることで構成されます。
他の多くの宗教と同様に、グノーシス主義の救いは参加者の働きであり、無償の贈り物として永遠の命を与える聖書の神が説明する神の行為や神の恵みではありません。
ヒンドゥー教の神の数は3億3千万以上。これは行いに基づいた宗教であり、人間のエゴには魅力的ですが、本当に救うには効果がありません。
キリスト教の神が個人的なものであるのに対し、ヒンドゥー教の神は非個人的なものであり、知ることができません。
ヒンズー教の観点から見た人類の中心的な問題は無知ですが、聖書の神は道徳的不完全さ、つまり罪と人間の中心的な問題について説明しています。
ヒンドゥー教における救いは、エゴを取り除き、神のようになるという個人的な取り組みです。キリスト教の神は、神の子イエスが私たちのために成し遂げてくださった働きのおかげでのみすべての人々の救いが可能になると述べており、それを受け取る人には無料の贈り物として提供されています。
クリシュナは、何百万ものヒンドゥー教の神の一人である神になった昇天した男です。救いは、悪魔が疑いを持たない人間の体に侵入するために利用する、変性意識状態の達成によるものです。
道教は、死すべき人間である老子の教えに基づいています。紀元前550年、中国出身。平和と静けさを約束するが死後の世界は約束しない、セラピータイプの宗教。
モルモンの神には、聖書のイエスと同じ名前で知られる息子がいますが、聖書の歴史上のイエスではありません。
末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長ゴードン・ヒンクレーは、モルモン教徒は聖書の歴史上のイエスを信じているかと尋ねられたとき、次のように答えた。
"いいえ、私はしません。彼らが語る伝統的なキリストは、私が語るキリストではありません。なぜなら、私が話しているキリストは、この時満ちる神権時代において明らかにされたからである。イエスは御父とともに1820年に少年ジョセフ・スミスの前に現れ、その日ジョセフが森を去ったとき、ジョセフはこれまでの福音の学識ある牧師たちよりも神の本質をよく知っていました。」~ゴードンヒンクレー著、末日聖徒イエス・キリスト教会ニュース、1998 年 6 月 20 日までの週、p. 7)
//////////////////////////////////////////////// //////
//////>>> https://t.me/CodezVII <<<//////
//////////////////////////////////////////////// //////

//////////////////////////////////////////////// //////
//////////////////////////////////////////////// //////
モルモン教のイエスは創造された存在であり、ルシファーの兄です。かつては人間であり、多くの神の一人にすぎませんでした。処女懐胎ではありません。エロヒム(父なる神またはアダム)とマリアとの肉体的な性行為によって妊娠。かつては罪深い、不完全な人間でした。自分自身で救いを獲得しなければなりませんでした。さまざまな妻と結婚しました。
聖書のイエスは永遠であり、創造主ご自身が常に神でした。常に神であり、私たちのために人となった。聖霊によって処女であったマリアとの間に宿った。永遠に罪がなく、永遠に完全です。常に神であり、救いを得る必要はありませんでした。誰とも結婚したことがない。
ほとんどの人はモルモン教徒がキリスト教徒であると考えていますが、彼らは唯一の救い主であるキリストを信じていないため、彼らの宗教は人を救うことができません。救いが可能であるためには、人はモルモン教によって創造された別のイエスではなく、聖書に記述されているキリストを信頼しなければなりません。
エホバの証人 神は聖書のヤハウェであり、イエスではありません。新約聖書はイエスがエホバであることを明らかにしていますが、この事実はJW宗教によって否定されています。聖書はイエスを神の子として描写していますが、JW教は神には息子がいなかったと述べています。彼らが救い主と呼ぶイエスは、人間として地上に来られた永遠の神ではなく、単なる被造物です。エホバの証人はイエスを貶め、神としての力を奪い、被造物にしているので、彼らが信じているイエスは救うことができません。イエスは神ではありません。エホバはイエスを創造された強力な神です。イエスは以前は大天使ミカエルでした。イエスは単なる完璧な人でしたが、神ではありません。イエスは肉体的に死人の中からよみがえらせたのではなく、霊によってのみよみがえらせました。イエスの犠牲だけでは私たちの救いは報われませんでした。 JWは善行を行うことによって自らの救いを獲得しなければなりません。 「神」である父、子、聖霊は存在しません。 「エホバ」だけが神です。
NEW AGEの神は、すべての人の中にある非個人的な生命力です。それぞれのメンバーは自分自身の神であり、宇宙全体の一部です。占星術、神秘主義、クリスタルの使用、ヨガ、タロット占い、ホリスティック医療、超能力、天使のコミュニケーション、チャネリング、お守り、占いなどの悪魔の実践はすべて、悪魔によって人間の宿主を欺くために使用されます。多くの場合、こうしたニューエイジの実践は悪魔の抑圧と憑依の入り口となります。
イエスと他のすべての神や宗教との主な違いは、彼の永遠性、創造の力、死を克服する力、そして途方もない犠牲的な愛です。
//////////////////////////////////////////////// //////
//////>>> https://t.me/CodezVII <<<//////
//////////////////////////////////////////////// //////

//////////////////////////////////////////////// //////
//////////////////////////////////////////////// //////
この戦争は聖書的なものであり、霊的なものではありません
私は、今目覚めつつある皆さんの中には、聖書の事柄の適切な命名法を理解するのに苦労している人がいることを観察してきました。私は決して専門家ではありませんが、理解できないことについてはよく調べます。そのため、ここで提供する情報は、混乱の一部を解決することを願って、その調査結果を簡単にまとめたものです。
それはイエス、ヤハウェ、イェシュア、それともエホバでしょうか?
「そして彼女は息子を産むでしょう、そしてあなたは彼の名前をイエスと呼ぶでしょう:彼は彼の民を彼らの罪から救うからです。」 - マタイ 1:21。
イエスはヤハウェという名前の翻訳ではありません。イエスという名前は、実際にはヤハウェではなく、ヘブライ語の名前イエシュア(イェホシュアまたはヨシュアとも)に由来する英語の名前です。三位一体の二番目の人をイエスではなくヤハウェの名で呼ぶことは、彼の受肉と贖いの働きを認めていないことになる。 「イエス」という名前は私たちにイエスの使命と働きを伝えており、この名前を使用することが正確で適切であることは使徒ペテロの言葉から明らかです。
あなたがた全員、そしてイスラエルのすべての人々に、あなたがたが十字架につけられ、神が死人の中からよみがえらせたナザレのイエス・キリストの名によって知られるようにしてください。…他のものにも救いはありません。他に救いはないからです。天の下で人々の間に与えられた名前、それによって私たちは救われなければなりません。 (使徒 4:10、12)
イエシュアという名前だけでは、イエスがイスラエルの救世主、あるいは人類の主であり救い主であると宣言しているわけではありません。聖書にはイエシュアという名前の人が他にもいたことを思い出してください…。そして彼らは単なる死すべき人間にすぎませんでした。クリスチャンがヘブライ語の名前「イエシュア」を使用したい場合、それは確かに受け入れられます。ただし、イエスが神の子であることが明確にわかるように、イエスの称号の 1 つを含めるのは良いでしょう。彼をイエシュア・ハ・マシアハと呼び、英語ではイエス・ザ・メシアと訳されます。イエシュアという名前と組み合わせられるもう一つのヘブライ語の称号は、「ハ・モシアハ」です。イエシュア・ハ・モシアは救い主イエスと訳されており、イエスが約束された救い主であることを明確に宣言しています。
英語では、イエスの名前は、私たちの王(ヘブライ語でマシアハ)、私たちの主(ヘブライ語でヤハウェ)、そして私たちの救い主(ヘブライ語でモーシア)の名前として広く認識されています。ヘブライ語の名前イエシュアに神の称号を付けることが示唆されているのと同じように、クリスチャンは英語の名前イエスに神の完全な称号を付けて、主イエス・キリストと呼ぶのが良いでしょう。
ヤハウェは神の契約名YHVHの発音です(ヤーウェは別の発音で、エホヴァはその英語化された形です)。神が最初にこの名前を使用したのは、創世記 15 章 7 節でアブラム (アブラハム) と語られたときです。
「そして彼は言った、『わたしは主[YHVH、エホバ、ヤハウェ]であり、あなたをカルデアのウルから連れ出し、あなたにこの土地を与えて相続させた者である。」
私たちは神に祈りますか、それともイエス・キリストに祈りますか?
聖三位一体 - 父なる神、御子イエス・キリスト、そして聖霊なる神は、3 つの異なる位格を持つ全能の神を象徴しており、3 つの位格はすべて、永遠であり、平等であり、共存しています。そうは言っても、私たちはイエス・キリストの名によって神に祈らなければなりません。それが私たちが神に近づくことを神が認めた唯一の方法だからです。イエスはこう言いました。
 「私は道であり、真実であり、人生です。私を通してでなければ、誰も父のもとに来ません。」 (ヨハネ 14:6)イエスはまた,忠実な使徒たちにこう言われました。「心からあなたに言います。もしあなたが父に何かを求めるなら,父はわたしの名においてそれを与えてくださるでしょう」。 - ヨハネ 16:23。
ですから、クリスチャンは神への祈りの最後に、「私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの御名において。アーメン!」と付け加えるとよいでしょう。
//////////////////////////////////////////////// //////
//////>>> https://t.me/CodezVII <<<//////
//////////////////////////////////////////////// //////

心穏やかに😇