プリン体愛好会日帰り小旅行2015夏リベンジ① トムヤムチキン マンゴツリーキッチン(東京駅) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

プリン体愛好会日帰り小旅行2015夏リベンジ① トムヤムチキン マンゴツリーキッチン(東京駅)

先日の日帰り小旅行では、我々「プリン体愛好会」も珍しく夏バテの影響か、

最後はなんとコーラで〆るという失態 をしでかしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ


ということで、この夏のうちにリベンジ!ヽ(`Д´)ノ


今回のリベンジツアーは東京駅に朝8時集合! 仕事の時より早いという気合の入れようです(笑)。


JR高速バスターミナル4番乗り場でまずは景気づけ!(ノ^^)八(^^ )ノ カンパーイ☆

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


8時に集合したら、東京駅エキチカ「グランスタ」でつまみ類の調達をし、

お得なツインチケットも購入。


さあ、午前9時ぴったし!


水戸駅行きのバスに乗り込み、リベンジツアーのスタートです(^-^)/


2本目のロング缶で再び乾杯したら、

まずは崎陽軒のシウマイ!ヽ(゚◇゚ )ノ ワーイ♪


旅のお供の正統派!


帆立の旨みがぎっしり詰まった、安定の美味しさです(^ε^)♪


さらに手羽の甘辛揚げ!

砂糖醤油の絡んだ手羽先揚げはなんだか懐かしい味で旨いね~♪


こちらもグランスタで調達したおつまみ。

タイ料理の名店「マンゴツリー」謹製、トムヤムチキンとグリーンカレーコロッケ!

これが想像以上にかなりウマかった!


しっかりグリーンカレーの辛さと甘さと風味が活かされたコロッケはもちろん、

バイマックルーがしっかり効いたトムヤムチキンの旨いこと旨いこと!ヘ(゚∀゚*)ノ ニャー!


いやあこりゃビールが進むね!

ごきゅごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(≧▽≦)


てな感じで朝から盛り上がっていると、車窓からは緑豊かな田園風景が見えてまいりました。


いやあテンション上がるねえ!(°∀°)b


朝メシを兼ねて、こんなモノも買っちゃいました!


鯖棒寿司!


この丸々ぶっとい棒寿司って、なんだかワクワクするよね!


やー、旨そう旨そう♪


ではさっそくいただきまーす。

うっは~、脂が載っててウンマい!ヽ(゜▽、゜)ノ


お相手には玉露ハイ!

おー、お茶が濃くてウマいなあ、コレ(^ε^)♪


豊富なおつまみを相手にハイボールもやっつけました!


いつもの角ハイではなく、今回はニッカ!

ごくごくごく、くっは~!(*^o^*)


とか何とかやっているうちに、あっという間の2時間。


水戸駅に到着! お天気もサイコー!ヽ(゚◇゚ )ノ


さあ今回はトバして行くよ!(^O^)/ オー!


ひとまずごちそうさまでした~(^人^)


(つづく)


↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ