爆発コンニャク炒め 東瀛(とうえい)(鶯谷) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

爆発コンニャク炒め 東瀛(とうえい)(鶯谷)

いつものように「ちわ~」と顔を出すと、いつものダミ声で「イラサイマセー!」と返してくれる姐々(笑)。


「今日ハ何? アサヒ? ホッピー?」

「え、そうね。じゃアサヒ!」


ここんチ の客層はほぼ常連ばかりなので、姐々(ママ)は客の好みをほぼ把握しています。

ワタクシは大抵、スーパードライかホッピーでスタートするので、聞かれるのもこの二択(笑)。

グラスに注いだそばから水滴がつくほど良く冷えた「アサヒ」を、ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


この日の突き出しはセロリサラダ(セロリやにんじん、キュウリなどの野菜がマリネされててウマい!)。

どこのお店もお通しは200円とか300円とか取られますが、ここんチはタダ! 純度100%サービスです!


「ナニ食ベル? ゴーヤー? レバニンニク?」

えーと、食べ物の好みまで把握されておりまして(笑)、この時期ワタクシはほとんどの確率で

ゴーヤーチャンプルーを注文します。ということでこの日も例外なく (^^ゞ


たっぷりのゴーヤーに豆腐と卵という基本スタイルに、ここんチでは豚肉、にんじん、玉ねぎなども入り、

たっぷり削り節がかかって出てまいります。見るからにヘルシーだし旨そうでしょ?


実際、これがまた旨くてねえ^^。しかもこのボリュームでたったの400円!\(゜□゜)/


「“ひつじさん ”も2本頼むね~!」(*^ー^)ノ

「ハイー、オ待タセシマシタ!」

唐辛子やクミンをはじめとしたブレンドスパイスをたっぷりまぶして焼いてある「羊肉串」、通称“ひつじさん”w

出てきたらすぐに長い鉄串を外し、ママに返します。焼きたてなので熱い鉄串に注意!(笑)


で、お皿の奥に見えるのが、辛さ増強用追加スパイス!ヘ(゚∀゚*)ノ

ワタクシはこれをまんべんなく肉に絡ませて食べるので、スパイスも山盛りで出てまいります( ´艸`)


もうね、旨すぎて激しくビールが進んじゃう!

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


「姐々、ホッピーちょうだい!」

「ハイー、ドゾー」と、ナカ超山盛りのホッピー見参!( ̄□ ̄;)!!


もうね、ホッピーの入れる隙がほんの僅かしかないので、めっちゃくちゃ濃いヤツが出来あがります(笑)。

ごくごくごく、うっへ~!(^o^;) コイネー ノンベエ大喜びでございますww


「オニーサン、新メニュー食ベル?」

「ん? なに、新メニューって?」

「コンニャク!」


といって姐々が指差したのがコレ!

は? 「爆発コンニャク炒め」??

こりゃまたすげーネーミングだねえwww


モノは試しと頼んでみました!

想像では一口大のコンニャク炒め的なモノを想像していましたが、すべて材料を千切りにして

食感の差を楽しめるようにしてあるみたいですよ^^。


ピーマン、黄ピーマン、にんじん、玉ねぎ、豚肉、にんにく、そしてコンニャクと大量の唐辛子!ヘ(゚∀゚*)ノ

さっそく箸でガバッと掴んで頬張ると、おー、なるほど!(b^-゜)


にんにくの風味がしっかり効いて、とろみのあるソースが具材をうまく包み込んでいるせいか

まとまり感のある味わいです。それに唐辛子もバシッと効いて「爆発」って感じも頷けます(笑)。


こーれはアルコールが進む味だね!(°∀°)b ウマイ!

ということで、ホッピーをごくごくごく、くっは~!(≧▽≦) コイー!


これだけナカが多いと、ホッピーも4回は取れますね( ´艸`)


つーことで、これもワタクシの大好物、


「ネギもつ和え」。


ふわふわのハチノスと千切りの長ねぎを豆板醤ベースの辛味噌で和えてあります。

もうね、バカみたいに旨くて、バカみたいに安い! これがたったの300円!(°д°;)


やっぱコレもいっときますかね!


「レバニンニク」~♪

にんにくたっぷり、レバー山盛りでなんと350円!Σ(゚д゚;)


いやもう、よく考えたらスタミナメニューばっかしじゃないですか~(^^ゞ

ま、こういうの食って、暑い夏を乗り切っていかにゃイカンね!


さらにお会計を頼むと、ここんチではサービスでデザートの水菓子を出してくれます。


すいかウマ~い(^ε^)♪


突き出しといい、この水菓子といい、どっちも正真正銘無料のホントのサービス!

ヨソんチでも見習ってほしいよねえ^^;


いやースタミナついたし、美味しかった! てか酔った!!ヘ(゚∀゚*)ノ

ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ