新潟づくしセット 豊島園 庭の湯「緑水亭」(豊島園) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

新潟づくしセット 豊島園 庭の湯「緑水亭」(豊島園)

先日の連休最終日、ふと思い立ってちょいとお出かけすることにしました(^-^)/


朝イチで洗濯物を片付けたら、山手線に飛び乗り、池袋で西武線へ乗り換え。

なんか普段使わない路線って、ちょっとワクワクするよね( ´艸`)


ということで1年ぶりにやってまいりました

としまえ~んヽ(゚◇゚ )ノ♪


でもね、向かったのは遊園地じゃないのよ。

豊島園遊園地の隣にある、「庭の湯 」というスパ施設です。


ここんチは何がイイって、中学生未満のお子様は入場禁止ってこと!

それに食事処のメニューが充実していて、ノンベエも大満足のバーデ&天然温泉なのです( ´艸`)


さっそく茶褐色の天然温泉や露天風呂、水着着用のバーデゾーンやサウナでたっぷり汗を流したら、

お待ちかねのお食事ターイム!(o^-')b


てかね、ワタクシの場合、お食事というより「飲み」ですね、完全に(笑)。

特に今回は「新潟フェア」をやっていたので、完璧に“飲みモード”発動です( ´艸`)


ここんチではいつも食事処と物販コーナーが連動したご当地フェアをやっていて、

以前お邪魔した時も「熊本フェア 」や「沖縄フェア 」を開催しておりました。


今回は休日だったこともあって、館内はかなり混んでいました。


ですので、まずはウエイティングスペースで生ビールを

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^) カー、イキカエル!


生を飲みながらしばし待っていると名前が呼ばれ、座敷に通されます。


はい、では今度は「熟撰」をもらいましょうかね(^-^)/


ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

うんうん、アサヒの熟撰、だーい好き♪


実はね、今回はここに来る前から何を頼もうか決めてたんですよ( ´艸`)


新潟の名産品をずらり取り揃えた「新潟づくし」~♪


新潟産の枝豆に新潟伏見のかまぼこ、銀鮭の一口押し寿司が口取りとして並び、

他にも、コシのある歯応えの「新潟もずく」。


なめらかな口どけと大豆の味が濃い「うめてば豆腐」。

夏は冷奴が特に旨いよね^^。


新潟の郷土料理「のっぺ」。

賽の目に切ったごぼうや椎茸、里芋、筍、蓮根、にんじん、さやえんどうなどの野菜類と

鮭、さらにイクラがたっぷり入っています ヘ(゚∀゚*)ノ


さらに揚げたてで香ばしい、

「塩いかの天ぷら」や、


身の厚い銀鮭をさっと炙った、

「銀鮭のたたき」。


さらにこんなモノまで!ヽ(゚◇゚ )ノ

「蟹の甲羅焼き」~(^ε^) ヒューヒュー♪


まだあるよ!


これに新潟そば(胎内そば)が付いて、


さらに新潟の地酒の中から好きなモノを3種類選べます。


どれにしようか迷っちゃうよね~( ´艸`)


で、ワタクシの選んだのはこの3種類!


で、これぜーんぶひっくるめて(ビールは除く)、「新潟づくしセット」、3,000円!


高いんだか安いんだかよくわかりませんが、なんとなく得した気分にはなります(笑)。

なんつったって美味しい新潟の地酒が飲み比べできるんですからね~ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ~♪


ただね、ノンベエにとっては当然、つまみの量を考えるとお酒が足りなくなりまして、


追加で「極上吉乃川」の吟醸ももらっちゃいました~(^^ゞ テヘヘ


いやあもうね、つまみはどれも旨いし、酒は当然のように旨いし、

すっかりイ~イ気分になっちゃいました~(*^o^*)♪


しかもこの後、リフレクソロジーをやってくれたエステティシャンの女の子が超絶可愛くて、

おっちゃん本当にぐにゃぐにゃになっちゃいましたよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ということで、とっても充実した休日でございました~( ´艸`)


ごちそうさまでした!(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ