最近のやきとり缶 | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

最近のやきとり缶

先日、三浦半島へ遊びに行った時 、たまたまツマミに買った焼き鳥缶。

マッサマンカレー味の焼き鳥なんて見たことなかったので、思わず買ったんですが、


食べてみてビックリ!\(゜□゜)/

これがもうバカウマ( ´艸`)


思わず虜になっちゃいまして、早速お休みの日に、上野へ探しに出掛けました。


この「マッサマンチキン」を買ったのが、品川駅の「紀ノ国屋」だったので、まずは紀ノ国屋上野店へ。

ところが店員さん曰く、紀ノ国屋は店舗ごとに仕入れが違うとのことで、残念ながら入手できず┐( ̄ヘ ̄)┌


では、と続いて上野駅の「成城石井」へ。

こちらでも、同じメーカーのレトルトカレーは置いてあったのですが、残念ながら焼き鳥缶はナシ。


こりゃまいったなあ、と思いながら、今度は中央改札手前にある、「自由が丘ザ・ガーデン」へ。

ここはお酒のコーナーを増築したくらいなので、期待していたのですが、やっぱりお目当ての缶詰はナシ。


上野の高級スーパー、最後の砦は丸井地下にある「北野エース」。

ところがここでも扱いはナシ。


アテにしていた高級スーパー4店舗に見事に振られ、途方に暮れているところで、ふと閃きました。


で、その閃きが大正解!(°∀°)b


御徒町の「吉池デパート」で、見事、お目当てのヤマモリ「タイデリシリーズ」を全銘柄発見!ヘ(゚∀゚*)ノ

やっぱり吉池最強! 欲しい食料品があったら、まずはここで探すべきだね(o^-')b


アメ横の「二木の菓子」でも、似たようなパッケージの中村屋の「インドカレーチキン」と、

ホテイの珍しい焼き鳥缶を見つけたので思わずゲット!


家に帰って、さっそく「グリーンカレーチキン」を開けてみました。

いなばのタイシリーズをはじめ、よくグリーンカレーの缶詰は見掛けますが、


あちらはサラサラのルーがメインなのに対して、こっちは具がメイン!

まあ、ホテイの焼き鳥缶のエスニック版みたいなモンです。


でも、さすがタイ食材では有名なヤマモリだけあって、味は本格的。

炭火焼き国産鶏肉を使いながらも、しっかりこれはタイ料理!ヽ(゜▽、゜)ノ ウマー♪


後日、レッドカレーチキンも試してみました。


やーもう、旨そうなパッケージですなあ( ´艸`)


看板に偽りナシ!

パカッと開けるとパッケージ同様の、しっかり艶めかしいレッドカレーチキンが登場!


ああ、これもウマい。

グリーンカレー版よりやや辛さはマイルドですが、濃厚な風味はやっぱりコレもしっかりタイ料理。


中村屋のインドカレー版はまだ食べていないのですが、きっとコッチも旨いんでしょうなあヘ(゚∀゚*)ノ


焼き鳥缶の元祖、ホテイからも激辛味とか柚子こしょう味とか出ていて、

しばらく缶詰の焼き鳥だけで、お酒が捗りそうですよ( ´艸`)


昔はこの手のモノって“キワモノ”が多かったんですが、今はしっかり考えられてんね~。

ちょっと最近ハマっちゃったんで、少しご紹介しちゃいました!


ワタクシと口の好みが合いそうな方は、ぜひお試しを~('-^*)/




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ