ソウルフードカリーセット ソウルフードインディア(水道橋) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

ソウルフードカリーセット ソウルフードインディア(水道橋)

いやあ、昨日は暑かったねえ!(´Д`;) アヂー


こんな日は何か辛いモノでも(っていつも言ってるけどねw)、とランチを求めてウロウロ。

神保町方面に向かいつつ、激辛中華がいいかなあ、あ、タイ料理もいいかもなあ…。

なんて感じであちこちの辛い系のお店を覗いて行きますが、いまいちピン!と来ません。


結局何にしようか決めあぐね、そのまま歩いているうちに後楽園の方まで来てしまいました。


そうだ。ここまで来たら、気になっていたお店があったので行ってみよう(^-^)/


ということでお邪魔したのは「ソウルフードインディア」という、インドカレーのお店。

白山通りを挟んで後楽園ゆうえんちの真向かい、路地を入った奥にお店はあります。

以前、この辺をウロウロしているときに見つけて、ちょっと気になっていたのです。


サラダやドリンクが付いたランチメニューは、好きなカレーが1つ選べるAセット、2つ選べるBセット、

そして店名を冠した「ソウルフードカリーセット」の3種類が用意されています。

で、なぜかソウルフードカリーにだけは、炎のマークが3つ付いています(笑)。


ここはもちろん「渾身の逸品!」とキャッチコピーのついたソウルフードカリーでしょう!

炎のマークも気になるし~( ´艸`)


注文を済ませると、まずはサラダが登場。


ガーリック風味のドレッシングがかかっていて、とても美味しい(^ε^)♪


セットのドリンクはラッシーをお願いしました。


他にチャイやコーヒー(アイスorホット)も選べますよ(o^-')b


しばらくすると、明るい日本人の女性店長(?)が、「お待たせしました~!」と運んできてくれました。

おお、これが「ソウルフードカリー」か! なんだか北海道のスープカレーみたいなルックスだね(°∀°)b


「ナンはおかわり自由ですので仰ってくださいね~」と言ってくれましたが、

おかわりどころか、テーブルの端から端まである、超バカでかいのが出てきてびっくり!\(゜□゜)/ウヒャー

お皿が全然、用を成していませんねwww


具は大きな塊のじゃがいも、にんじん、ピーマンに、ゆで卵、そして骨付きのこれまた巨大な鶏肉!

まずはスプーンですくってカレーを一口。


……ん?

辛い、けど、そうでもないかな?


今度は焼きたて熱々の巨大ナンをちぎって、カレーにつけてパクッ。

もぐもぐもぐ。


うん、しっかり辛い(笑)。


てか一口、二口と食べ進むと毛穴がパッと開いて、汗がドバー!


よく見りゃ器の中はクラッシュ唐辛子の海ですΣ(゚д゚;)


いやいや、こりゃ本格的に辛いぞ!

特に辛口注文したワケでなく、デフォルトでここまで辛いカレーは初めてです!(;´▽`A``


でもね、この激辛カレー、こういう真夏のような陽気にはぴったり!

口ん中はかなりヒーハー状態ですが、なんだか食べてて爽快です(笑)。


途中で、ワタクシの隣の席に女性のひとり客がやってきて、ソウルフードカリーを頼んでいます。

注文の際に「かなり辛いですよ?」と確認されていましたが、「辛いの好きなんで大丈夫です!」と

オーダーして、出てきたものを食べ始めました。


すると2、3口食べたあたりでピタリと手が止まり、しばらくするとワタクシの方を向いて

「これってこんなに辛いモンなんですか?」と苦笑い。


ワタクシも「私も初めて食べたんですけど、辛いですね~!」と応えると、

「あ、隣の方がフツーに美味しそうに食べてるし、大丈夫かな、と思って注文したんですが…^^;」


スミマセン、ワタクシのせいだったのね(^^ゞ


そこへお店の方が助け舟(笑)。

生クリームの入った器を持ってきて、「これで少しはマイルドになりますよ~」とサービス^^。

店長が「私もコレ食べようって時は、気合入れてから食べます! でないと辛くて食べられません!」


そうなのか!(笑)


まあでも久しぶりにガッツリ辛くて、美味しいカレーに巡り合いました(^-^)v


ナンはあまりにデカ過ぎて少し残しちゃったけど、カレーは一滴残さず完食!

汗だくだけど、なんだかスッキリ!ヽ(゚◇゚ )ノ


ごちそうさまでした~(^人^)

またぜひ来ようーっと♪




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ