四川式麻婆豆腐定食 悟空(渋谷) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

四川式麻婆豆腐定食 悟空(渋谷)

渋谷で1件仕事を終え、ちょうどお昼時を過ぎたあたりで、ワタクシのランチタイムとなりました。


なんだか天気のイイ日で、こういう日は辛いモノが突然食べたくなったりします。

(いつもだろ!という突っ込みはナシで(^^ゞ)


でも、渋谷ってあんまり来ない街なんで明るくないんだよね~ヽ(;´Д`)ノ


きっと何かあんだろ?と道玄坂辺りをぶらぶら。

あ、「いんでいら 」でカレーってのもアリかなあ。

でも、なんかもっとガツンとした辛さが欲しいんだよなあ…。


なーんて思いながら路地裏へ。


しばらく細い路地を進むと、右手に麻婆豆腐の写真が貼ってある中華料理店が目に入りました。


お、麻婆豆腐イイじゃない!(b^-゜)

まさに今、ちょうどそんな気分。でも、麻婆は当たりハズレが激しい からなあ…。


でもこの後も予定詰まってるし、そんなに時間もないので、飛び込みで入ってみることにしました(^-^)/


ランチメニューを見ると、定食類や麺類など7~8種類、どれも7~800円台の

かなりリーズナブルな値段で並んでいます。


お、あったあった「四川式麻婆豆腐定食」! 税込みで650円とは渋谷にしては安いね(o^-')b


「どれにする~?」と軽いトーンのおっちゃんが注文を取りに来たので、

「麻婆豆腐定食! 辛口で!」と頼むと、「あいよー」と奥へ引っ込んでいきました。


しばらくすると、「はい、お待たせ~」と、


丼メシ、麻婆、卵スープがドン、ドン、ドンとやってまいりました!ヽ(゚◇゚ )ノ


最近、麻婆に関してはハズレばっかり引いちゃってましたが、今回はどうかな~?

鉄鍋に入った辛口オーダーの麻婆豆腐には花椒がたっぷりかかっていて、ルックスは合格点。


スプーンですくって一口。


………。


当たり!(^-^)v


さっそくゴハンに穴を開け、そこへ麻婆をたっぷりのっけて、

スプーンでざっくりすくって、大きく口を開けてぱくっ!


もぐもぐもぐ(^~^)うんま~い♪


しっかり辛いうえに、辛さと痺れのバランスもちょうど良く、塩気もキツ過ぎず、これはウマい!(o^-')b


ゴハンが絶対止まらなくなる組み合わせのうえに、ゴハンおかわり自由という悪魔のささやきを振り切り、

なんとか1杯でヤメときました! エラい、オレ!ヘ(゚∀゚*)ノ


あー、思い出したらお腹減ってきちゃいましたよ~(^^ゞ


ごちそうさまでした!(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ