烈火わさび | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

烈火わさび

先日いっしょに飲んだ時 、「今日はいつもお世話になってるから、プレゼント持ってきたんですよ^^」

と、くるりくん。


ん?? 突然どうしたの?


「いやあ、有楽町の交通会館にある兵庫のアンテナショップで売ってたんです。食べてみてください^^」


ニコニコしながら、くるりくんの差し出したのは、


「烈火わさび」という名前の、兵庫県のおかきのようです。


まあ、ワタクシが辛いモノ好きということで買ってきてくれたようですが、

この手のモノはたいがい一般受けするようにしか作ってないしね。


「まあまあ、そんなコト言わず、一口どうぞ^^」


くるりくんの愛想がやけにイイのが気になりますが(笑)、まあ、それじゃあ一口。


ほんの一口サイズのおかきを小袋から取り出し、お口にポイッ。


……??


カッ!((>д<)) カライッ!!


わさび特有の揮発系の辛さが脳天まで一気に突き抜け、

鼻がツーンどころかズゴーンって感じの超強烈刺激!Σ(゚д゚;)


「あーっはっはっは! 凄いでしょ、これ?」といきなり笑い出したくるりくん。

「いやもう、絶対びっくりすると思って。笑いを堪えるの大変でしたよ~(笑)」


いや確かにこりゃあ凄い!

想像を遥かに超える衝撃で、思わず涙まで出る勢いです(>_<、)


でもね、これ好き!

しょっちゅう食うモンじゃないとは思いますが、ぜひ常備しておきたい一品です( ´艸`)


みなさんもぜひお試しを~('-^*)/




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ