11月18日。
西荻窪にオープンしたばかりのAparecida でのインストア・ライブ。(写真撮影:えんたつさん )
東京公演は殆どの場所で私とGuiのデュオだったけれど、今回はパーカッションのSirleyを入れてのGui Tavares Trioでライブを行いました。
Sirleyにはこのトリオのリハーサルの合間にパンデイロを教わりました。Guiにも「だいたいOKになってきた」と言われるくらいになったのはSirleyの丁寧な指導のおかげ。Obrigada!
Set List:
Gui sing his original songs from his album "Amigos and Friends"
*曲目は省略します。アルバムを見てください。
*Agua De Beber (Yukiko)
*O Morro Nao Tem Vez (Yukiko)
*Alem Do Mais (オリジナル)
*Aparecida (Ivan Lins)
*おまけ:ナナ・カイーミ、パウリーニョ・ダ・ヴィオラン、ジョアン・ジルベルト他
この日、突然Agua De BeberとO Morro Nao Tem Vezを私が歌うことになった。後ろに飾ったファヴェーラの絵に捧げます。
お店の名前がAparecidaなので、Ivan LinsのマネをしながらAparecidaをGuiが歌いました。
Gui(干支は猿!)は人の真似をするのが結構得意なんですが、東京滞在中に何度かお会いしたYamandu Costaのギターを真似たりして面白かったけど、この日は披露なし。
さすがはブラジル音楽好きな方が集まるだけのことはありますよね。だって、大爆笑するってことは本物を知っているわけで。知らなければ笑えるネタじゃないものね・・・。帰りにお客さんに「最高でした!僕はパウリーニョのファンなんで。」と言われた。
やっぱり。
