今日は意外に晴れ間もあり、
気温が高くなりましたね。
 
本題と関係ないけど、
またお昼に冷麺食べてしまいました。
やっぱり旨し。
 
 
最近、
水出しアイスコーヒーの消費量が半端なく増えて、
もっと大容量作れるポットが欲しくなりました。
 
コーヒーを買いに豆屋さんへ行ったときに
陳列されていたHARIOの水出しコーヒーポット。
なかなか良かったので、アマゾンでポチりました。
(アマゾンの方が断然安かった。いぇーい!笑)
 
容量は 1リットル(8杯分)!!
 
耐熱ガラス製です。
わたし、プラはどうも苦手で。
BPA問題とか、見た目が安っぽかったりで。
 
 

 

この画像は赤みがかって見えますけど、
実物は落ち着いたブラウンで、品があります。
 
 
彼がアイスコーヒーを水筒に入れて
毎日会社に持って行っているので、彼の分もポチり。
 
 
さっそく使ってみました♫
 
↓こういうストレーナーがついてるんですが
この中に粉を入れます。
中細挽きが推奨。
細挽きすぎても良くないそうです。
 
指定の位置まで入れてみて、
量ってみたら90gありました。
取説には80gだと書いてあったけど。
 
けっこうな量ですこと(笑)。
でも8杯ぶんですから、妥当でしょうね。
薄くても美味しくないし。
 
↓浄水器の水を注ぎまーす!
 
8時間で抽出完了だそうです。
わくわく〜★
 
使用前に洗った時の感触的には、
手が底まで届いて、しっかり洗えて良きかな!
(食洗機もOKだそうな)
 
ストレーナーの底は外せるので、
豆がらも捨てやすそう。
 
お値段はアマゾンで¥907でした!
や、安くないですか??!!
 
非常に良い買い物をいたしました♫
 
 
【アイスコーヒーうんちく】
 

▶︎水出しコーヒーとは

 

水で低温抽出したコーヒーです。

熱による酸化を防ぎ、コーヒー豆本来の味を引き出すことができます。

抽出後は時間をおいても味の変化が少なく美味しくいただけます。

深いコクと風味、まろやかな口当たりをごゆっくりお楽しみください。

 

※ポットの箱に書いてあったものを転記

 

ひと晩経過レポ


粉の入れっぱなしは苦味のもとだと書いてあったので、ストレーナーを取り出しました。
出来上がりが、ジャスト1リットルですね♪

アマゾンのレビュー参照に、ゴミ受けの上でストレーナーを逆さにし、底を外すと、プッチンプリンみたいにスルーっと豆ガラがキレイに落ちていきました(笑)。

お味も良く、お店みたいな美味しいアイスコーヒーです!


 

▼本気でオススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選してます。

よかったらご覧ください♥

分からないことがあったらなんでも聞いてくださいね。

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆