朝、近所を散歩していると

季節の移り変わりを身近に感じます。

 
紫陽花をはじめ、
薔薇に睡蓮、柘榴、金糸梅。。
 
梅の実がぽとぽと落ちていたり、
びわの実がなっているお宅もありますね。
いいなぁ〜(くいしん坊)。
 
 
 
いまの時期、
わたしがとっても好きなのは
 
「くちなし」の花。
 
 
くちなしの甘い香りをかぐと
「ああ、夏に向かっているなぁ」と
ワクワクしてきます。
 
香りのする花って良いですよね。
春の沈丁花、
秋の金木犀。
季節をより色濃く感じます。
 
道を歩いていて
「あっ、いい香りがする!」
「どこ? どこ?」ときょろきょろ。
「あ! あそこだ」
近づいて行って、
くんくん、くんくん。。。
 
 
 

わが家のベランダにもくちなしの鉢があるのですが、

近所の地植えのものよりだいぶ遅れているようです。
(近所のは今が開花のさかり)
 
↓まだ緑色のつぼみ。なかなか葉っぱと見分けがつかない。
 
↓ベランダには睡蓮も咲き始めました(金魚もいるよ)。
 
 
朝、彼が畑の写真を送ってくれました。
 
↓ミニトマトが赤くなってる〜!
 
↓とうもろこしや枝豆
 
↓ムスコのお花ゾーン(ひまわりやマリーゴールド)
 
彼の畑も夏に向けて元気良く育っています!
雑草も元気ですね(汗)
手入れをしに行きたいな。
 
 
 
そうそう、夏は素敵なものばかりではありませんよね。
「G」も現れますよね。。。
 
↓今日はこれをセットしました!!
Gちゃん、来ないでね!!!
 
 
 

▼本気でオススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選してます。

よかったらご覧ください♥

分からないことがあったらなんでも聞いてくださいね。

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆