日曜日はムスコと東京サマーランドへ!
 
ある割引が受けられて、
ムスコ(小学生)=通常¥1,500▶︎無料
わたし(大人)=通常¥2,600▶︎¥1,200
ワンデーパスが購入できました!
 
ワンデーパスとはプール+遊園地も遊べるという、子どもにとって夢のようなパス★笑
 
浮き輪 浮き輪 浮き輪
 
帰りは絶対睡魔に襲われるはずだし、
ビールも飲みたいし、
電車&バスルートでむかいました。
お昼ごはんは途中コンビニで調達。
JR八王子駅よりバスに揺れること30分で到着〜!
 
↑オフィシャルサイトより
 
コロナ対策で、レジャーシートは間隔を開けて敷くよう、テープで区画指定されていました。
私たちが着いたのは開園後30分たっていたので、プールサイドはすでに満席。。。
ですが、2階の屋内休憩室がまだけっこう空いていて、無事 My 拠点を確保できました。
 
浮き輪 浮き輪 浮き輪
  
まずは 波の出るプール!
 
ムスコが前にここに来たのはたぶん、年長のとき。
当時は浮き輪をつけていても波がとわい※と言って、波打際でいじいじしていたものでした。
※「わい」と発音できず「わい」と言っていました。
 
今回は NO 浮き輪で余裕顔〜!
おぉ、成長したねぇ〜。
 
波の噴出口(?)の目の前にゴーグルつけてスタンバイ★
泳ぎが得意なムスコではありますが、ここは足がつかないので、わたしもサポート役でしっかりスタンバイ。
 
まわりの人はほとんど浮き輪に乗っていて、ちらっと「浮き具があった方が良いのかも。。。」と頭をよぎったその時。
「プシューッ!」っという音が響き、水が空に向けて鉄砲のように発射!
音楽とともに、波スタート♫
 
わたし「波が立ってきたね〜〜。」
ムスコ「わーい! おっきい波来た〜♫」
 
ムスコを抱え、波に合わせ軽快にジャンプ★
順調に乗り込えていきます。
ムスコも大はしゃぎ!
 
ムスコ「ヒャッホー!」
わたし「いえーい♪」
ムスコ「よし来た〜★」

わたし「ほい来た〜!!」

ムスコ「どんとこ〜い♪」

 

ーーー数分後ーーー

 

わたし「。。。。(ハアハア)」

ムスコ「あははは!」

わたし「。。。。(ハアハア)」

ムスコ「もっとこーい♪」

 

 

。。。え?

まだ波来んの? 

長くね?

 

つ、疲れてきた。。。。

なんたって、ムスコが噴出口向かって泳いで行こうとするんです。

それを必死で引き留める母。

 

わたし「そっちいかないで! 

お願い、おとなしくしてて〜!」

ムスコ「あははははは!(ハイテンションで聞いてない)」

 

 

ぜえぜえ。。。

やば。。。

。。。死ぬぅ

 

と思いはじめたところで

 

終了〜〜〜!!

 

びちびち暴れるムスコを持ち上げながら高波ジャンプし続けるのは

思ったよりきつかったです(笑)。

 

※イメージです。 なつかしのCMより

 

 

ムスコは波乗りを大層気に入り、この荒行を1時間後にもう一回繰り返しました(泣)。

その後も1時間おきに波が出るのかと思いましたが、この日はこれ以降もう波は出ませんでした。

ほっ。。。笑

 

あとは、屋内の長いスライダーをやりにいきました。

スライダー乗り場からは屋外が見えて、外プールにも人がいっぱいいるのに気付きました。

 

浮き輪 浮き輪 浮き輪

 

そうです。

リサーチ不足でしたが。。。

 

6月の土日は屋外プールが先行オープン!

 

なんですって。

早いですね〜〜!

 

晴れてはいたものの、そこまで暑くもない日でした。

が、けっこうみなさん外プールで(頑張って)遊んでいました。

 

で、ムスコに大ウケだったのが、これ↓
「スーパーモンキーフロート」
↑オフィシャルサイトより
 
あ〜! 
写真撮らなかったのが残念。
防水スマホケースを持っていくのを忘れちゃって。
オフィシャルサイトにはオネーサンたちののどかな写真が載ってますけど。。。
 
実際はこれが近いっす↓
「風雲!たけし城」の。。。
 
竜神池 ね!!
 
知ってる方だけわかって。
それにしても、たけしが若い。。。
 
 
おちたら激寒!!
ぜったい落ちたくない!
けどめっちゃフロート不安定!
 
ムスコはしょっちゅう落ちてましたけど、めげずにゲラゲラ笑って何度も繰り返し楽しんでいました。
わたしも、結局何度も落ちました(笑)。
猛烈に寒かったけど、動きまわってるうちに体が温まりました(笑)。
 
その後、流れるプールに入りましたが、流されてるだけだと、やはり冷えひえ。。。
一周だけした後、そばにあった温泉に避難。
その後遊園地に切り替えることにしました。
 
でもね、その奥にまだまだとっっっても面白そうなウォーターアトラクションがいっぱいあったんです。
気がつかなかったのが残念!!
 
↓「DEKASLA(デカスラ)」
 
↓「スネークライド」
 
↓「タワーズロック」
 
浮き輪 浮き輪 浮き輪
 
遊園地に移動した後もたくさん楽しみました。
↑ オフィシャルサイトより
 
と〜っても楽しい一日でした!!!
また行こうね♫
真夏にね。
 
 
 
あんまり写真が撮れなかったけど、
 
↓お昼ご飯
 
↓おやつ
 
↓帰り道
↑ムスコは飲んでませんよ。笑
ラーメン大盛食べてました~。
 
 
 

▼本気でオススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選してます。

よかったらご覧ください♥

分からないことがあったらなんでも聞いてくださいね。

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆