先々週の日曜日は彼のおうちに遊びに行きました。
 
車 バス 車 バス

 

駅から彼宅に向かう途中、寄り道して公園へ。

ターザンみたいな遊具で遊んだり、アスレチックに登りました。

 

ムスコは恐怖心が強く、アスレチックはある程度の高さまで登るといつも止まってしまいます。

しっかり3点確保さえしていたら、反動をつけたり、バネをつかっていくと登りやすいと思うんですけど、怖さがあるためなかなか上を目指せず、行き詰まって途中で諦めることが多いのです。

 

彼はそんなムスコにゆっくり寄り添ってくれ、ていねいに足の運び方、ロープの掴みかた、ルートの選び方などを教えてくれました。

 

おかげで登頂成功!

ムスコは自慢気な顔でわたしに手を振っていました。

自信ついたかな♪

彼には大感謝〜。

ありがとう♥♥♥

 

↑やった〜!!

 

↑降りるのもこわいって(笑)

 
車 バス 車 バス
 

お昼ご飯は、お寿司をテイクアウトして食べました。

 

 

彼のおうちは海が近く、お魚が美味しいのです。
寿司が大好物のムスコはハイテンション★
わたしと彼はヒカリモノが好き。
とっても美味しいから食べさせてあげたいと、彼から何回か聞いていた「バッテラ」。
肉厚でめっちゃ美味しかったです〜〜。

 

車 バス 車 バス

 

食後は、彼のおうちの庭に作った畑の様子を観察。

お花、ベビーキャロットの芽が元気よく出てきていました。
枝豆、モロヘイヤ、オクラは発芽があまり芳しくなく。。。深く植えすぎちゃったのかな?
そのうちたくさん出てくれるかな?
ミニトマトはもう花が咲いて、早いものはもう小さい緑の実がつき始めていました★
もう少し畑をひろげることにし、みんなで耕し、追加で枝豆やキュウリの種をまきました。

 

車 バス 車 バス

 

その後、午前中と同じ公園にもう一度行き、今度は池でカエル採りをしました。

 

 

裸足になってパンツいっちょで泥のなかへ。。。
ちっちゃな土ガエルを2匹捕まえてムスコは満面の笑みでした。
 
ちなみにこのカエルちゃん、あまりに小さいのでなにを食べさせれば良いのか悩みました。
冷凍アカムシをあげてみたけど、食べず。
やっぱり生き餌じゃないと駄目なのかな、と悩んでいたところ、去年カマキリの幼虫を育てた時にアブラムシをあげてたのを思い出し、あげてみたところ。。。ビンゴ!
しばらくアブラムシですむなら楽ですね。

 

車 バス 車 バス

 

公園帰りに「湘南T-SITE」に立ち寄りました。
前の職場の近くには蔦屋代官山がありましたが、湘南にもあるんですね。
ツタをモチーフにした外観がおしゃれです★
 
(画像はお借りしました)
 
店内で本をさがした後、テラスでコーヒーを飲み休憩。。。
わたしがご馳走したんですけども、アイスコーヒーをオーダーして(ワンサイズしかなかった)、席まで届けてもらったら。。。
まぁ小さいグラスに入れられた、かわいい量のアイスコーヒーが届きましたこと!!笑
 
私「ちっちゃ(笑)! これ500円したのに」
彼「え、これが500円?!(笑)」
私「めっちゃ美味しいんじゃない??」
彼「(ごくごく)。。。うーん? 家で自分たちで淹れるコーヒーのほうが美味しい気、しない。。。?」
私「(ごくごく)。。。うん、本当だ。●●君コーヒーの方が美味しい。しかも、いっぱい飲めるしねぇ(笑)」

 

彼とふたりでコソコソと突っ込みを入れ合って笑っていました。

なんだかわたしたち庶民ですな。

 

でもね、彼の淹れてくれるコーヒーは本当においしいんですよ。

焙煎したてを売ってくれるお店で豆を買ったり。

飲む直前に豆を挽いて淹れてくれるので、香りがとっても良いのです。

 

今回は泊まらず帰りましたが、たっぷり楽しめた濃厚な一日でした!

 

 

 

右差し 右差し 右差し 右差し

 

次回は横浜「海の公園」でバーベキュー&潮干狩りしたことを書こうかな。

 

 
 

▼本気でオススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選してます。

よかったらご覧ください♥

分からないことがあったらなんでも聞いてくださいね。

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆