最近、彼・ムスコ・わたしの三人で休日を過ごす頻度がぐんと上がり、定着してきました。
 
 
ハート ハート ハート 
 
 
ムスコも、彼ぐるみで遊ぶことが自然なことというか、当たり前のように感じてきたようです。
毎回楽しみにしてくれてる様子がみられて嬉しいです。
 
そして、彼もまた、三人で会うことを望んでくれています。
 
 
 
 
ハート ハート ハート 
 
 
いまムスコはいわゆる「ギャングエイジ」のど真ん中。
人の言うことなんかそうそう素直に聞かなくて、もの〜〜すごく生意気な口をきいたりします。

 

そのせいで彼ともひと悶着起きたりもします。
彼に迷惑をかけるのが嫌で、もうムスコ連れで会うのはやめようかと悩んだこともありました。
たまに大人ふたりだけで会う付き合い方でうまくいくなら、その方が良いんじゃないかとも思いました。
 
 
でもそれを伝えると彼は、
「●●を除いて、ふたりだけで会う、というのはなんだか変なので、そうなってしまうなら、まるこちゃんとも会わない。」
 
●●→ムスコ
まるこちゃん→わたしのことです
 
 
子持ちの女性と付き合う場合、子ども抜きで付き合えるなら、男の人は精神的にも物理的にもラクなはずだと思うんですが。
 
でも彼は「ムスコも一緒」という道を望んでくれていました。
彼の人となりをわたしも良く解っているので、この人は絶対この考えからブレることはないだろうことも分かりました。
 
ムスコを含んだ「三人」での未来が見えないお付き合いのしかたは、彼の選択肢にはありませんでした。
 
 
たまに二人だけで会うラブラブ時間も大切にしているけれども。
わたしの基本は「ムスコと生きていくわたし」であって。
わたしはどこまでいってもムスコの母親であり続ける訳であって。
 
彼はそのあたりをよく分かっていて、
「丸ごとの私」とじゃないと付き合わない、と決めていたんですね。
 
 
彼自身も、息子さんを2歳から男手ひとつで育て上げています。
彼は本当に愛情深いひとで、彼が全力で愛情を注いで育てた息子さんは、優しく明るく、愛にあふれた大人になりました。
彼に似ているんだと思います。
その人柄から、たくさんの素敵なご友人や仕事仲間に恵まれ、人を助ける立派なお仕事をされています。 
 
息子さんは最近結婚して自分のご家庭を持たれましたが、彼はこれからも変わらず親であり続け、ずっと息子さんを見守っていくでしょう。
 
彼のそんな過去も未来も、わたしはとても大好きなのです。
わたしも彼を「丸ごと」好きなんですね。
 
 
ハート ハート ハート 
 
 
それから、彼はよくこうも言ってくれます。
「●●(ムスコ)の子育てに悩んだら、まるこちゃんひとりで悩んじゃダメだよ。いつでも自分を頼ってね。」
 
彼とムスコを会わせるとき、今まではいつも迷惑をかけないように気を張っていましたが、これからは心配よりもリラックスして楽しむことにフォーカスしていこうと思います。
 
すこし彼にも頼っていこうかな。
もちろん、感謝は忘れずに。
あと愛ね、愛♥️ 
これが大事ですね♥️
 
きちんと言葉や行動で伝えていこうと思います。
 
 
ハート ハート ハート 
 
 
休日の思い出を日記につけておこうと思ってブログを開いたのに、なんだか感情的な話をつらつらと書いてしまいました。笑

お出かけした思い出については次回また★

 
 

▼本気でオススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選してます。

よかったらご覧ください♥

分からないことがあったらなんでも聞いてくださいね。

 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆