昨日は愛犬の去勢手術でした。
 
食事は前日の24時まで。それ以降は絶食してください、とのことでした。
翌朝、すこしだけならOKとのことなので水を少々飲ませました。
 
午前中に動物病院に預けに行き。
午後が手術でした。
 
事前の説明によると、300匹に1匹くらいの割合で、麻酔を打った瞬間ショックを起こす犬がいるそうです。
その場合は、手の施しようがなく、残念ながら亡くなってしまうそうで。。
不安はありましたが、我が家のわんこは保護犬で、譲渡をうける際の条件のひとつに「去勢手術をすること」があったため、手術を受けました。
 
 
結果、手術は無事に終わりました♥
ほっ。。。
 
 
18時過ぎにお迎えに。
愛犬はふだんよく吠える子なのですが、昨日の夜はしずかでした。
遊んでほしかったり、散歩に行きたかったりの意思表示でよく吠えるのですが、その元気があまり湧かないようで。
ごはんはしっかり食べられたので安心し、早めに休ませました。
 
 
翌朝は。。。すっかり元気復活!!
ウォンウォン吠えて、しっぽブンブン振りふり〜♫
 
 
 
傷を舐めないようにする「エリザベスカラー」、最近はこんなドーナツ型のものがあるんですね。
重そうに見えますが、浮き輪みたいな感じで、実際は軽いです。
 
↓ぷぷぷ、可愛い、浮き輪犬♥♥
 
この浮き輪があるため、いつもはすり抜けられる隙間を通ろうとしたらひっかかり、大層驚き、おののいておりました(笑)
寝るときは「あごのせ」ができるので、わりと気持ち良さそうです!
 
うとうと。。。
 
 
 

▼ガチでおススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選して載せてます!

よかったらご覧ください♥

 

 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ