本日二投稿目。
今、ムスコが「ダーウィンが来た!」に夢中になってるので、その間にゆっくりお風呂しながら、軽く日記付け。


今日は自転車でおでかけでした。

お昼はまたもや丸亀。
わたしは念願の「チーズトマたまカレーうどん」♪
ムスコは毎回お決まりのオーダー。
「ぶっかけ、冷、大盛り、温玉トッピングで。」
注文する様子も手慣れたもんで、サラリーマンかよ、とちょっと笑えます。
前まではこれにワカメトッピングだったんですが、残念ながらなくなってしまって、最近は磯辺ちくわをプラスがお気に入りです。

ずっと食べたかった念願のチーズトマたまカレーうどん。
食べたいと思いつつ、腰があがらなかったのは、お値段うんぬんよりも、ひとりで食べるより大切な人と食べたかったからかもなぁ~。
ムスコとか、彼とか♥️
。。。食べながら、文字通り腑に落ちたのでした。



その後はムスコの髪を切りに隣駅の駅ビルへ。
さっぱり男前にしてもらいました♪

さらにもう一駅分自転車を進め、大きなショッピングセンターの大きな本屋さんへ。
ムスコは、こどもの日にわたしの姉や彼のお父様からいただいたお小遣いを携え、嬉々として好きな本を物色~。
わたしは動画のお勉強の本を探しました。

お互い時間をかけて納得のいく本をゲットでき。
ニコニコ顔でフードコートで休憩。
久しぶりのミスド♥️


↑口元にドーナツついてるよ!笑

↑これ買いました。ネットでなんでも検索できる時代だけど、とりあえずモチベーション上げるために一冊リアル本を。


帰ったらすっかり遅くなってしまったので、晩ごはんの支度は大慌て(汗)
簡単な煮物と小鉢をつくり、あとは買っておいた美味しそうな冷凍餃子をドドーンと焼いて。
餃子なのでやっぱりビール!!!
500ml飲んじゃいました。
(でも、飲むのは週末限定にしてます。それなりに気づかい、節制しております。)

酔っ払ってめんどくさくなったので(ごめんね)、かき氷は来週に持ち越しです!
いちごシロップとカルピスを買ってきたので、それを試す予定でいます🎵


◎追記◎
今日は完全に安全な道限定で、自転車の競いあいをすこしだけしました。
わたしのチャリはロードバイクなので、自転車の機能的にもムスコは全然歯がたたないのですが。
(手加減して)わざとギリギリ競い合うふうにしてみたり。笑
ムスコはとってもエキサイトして楽しんでいたので、今度、競技として自転車を楽しめる機会を与えてみたいなぁと思いました。

 

▼ガチでおススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選して載せてます!

よかったらご覧ください♥

 

 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

iHerb友達が欲しいです

良かったら一緒にオススメしあったり、感想言い合ったりしませんか?

▼お買い物はこちらからどうぞ