す今日もパンを焼きました♪

ど、どーん! これが2斤サイズです。
写真で伝わるかな?
高さがあって、結構ずっしりと重いんですよ。


ムスコ、私、じいじ、ばあばの4人で毎朝食べ、3日間持つ時もあれば、2日で食べきっちゃうこともあります(驚)。
パン切り包丁で好きな厚さにスライスするんですが、ムスコに自分でやらせるとあり得ないくらい分厚く切ってたりするのが原因かな(笑)。
毎回厚さが安定するような、均一に上手く切れるアイテムが何かないかなぁ~?
(昔ファミレスでバイトしてた時、6枚切り食パンをサンドイッチ用にさらに薄くスライスするために専用の機械を使ってましたが、家庭用もあるのかしら?)

よく作るパンは、ムスコの大好きなレーズンくるみ食パン。
レーズンとくるみを合わせて100グラム(2斤で)と、たっぷり入れます。本当はもっとたくさん入れたいけど、取説に「具は上限●グラムまで」と書いてあって。
どういう理由からなんでしょう? 
失敗が怖くて増量にトライしてませんが、パン作り詳しい方、良かったら教えていただけるとうれしいです。

成形パンを作るのも楽しいですね♪
カレーパンにウインナーロール、ピザパン、あんパン、マロンパン、煮りんごパン、チョコチップを入れたパンとか~♥️
可愛らしいパンが自分で焼けるとテンション上がります!
調子にのって彼にもプレゼントします(笑)。
いつも美味しい美味しいと喜んで食べてくれるので、作りがいがあります♥️


100均の小分けフィルムと可愛いマスキングテープで包装すると、まるでお店のパンみたいに立派に見えます♥️
(今回はあまり良い写真がなかったですが、今度またアップしますね。)



さて、今日は夕方から、わたしの趣味のスポーツ競技の練習会がありました!
ムスコは両親と家でお留守番してもらって。
帰ってきたら遅い時間なので、夜ご飯は作ってから出発~。

その練習会のメンバーは、下は中学生~上は60代と年齢層がとても広いんです。
10代はパワー溢れてキラキラまぶしい★
年上の皆さんも日々鍛錬されてて、ものすごく上手でかつ超タフ! 若い!!
わたしも負けてちゃいられない! と、いつも刺激をいただいております♪

私はこの競技を昨秋から始めたばかりで、周りに付いていくのがまだ精一杯。
ゼーゼーハーハーとかなり苦しいのですが。。。やり終えたあとの達成感が半端ありません! 
チョー気持ちいい♥️


学生時代はこんなに頑張ってなかったのに。
こんな歳になってから燃え出すって、なに(笑)?

2時間みっちりハードに動くので、カロリー消費がなかなかすごそう。
練習会がないときも、ジムでその競技に関連する運動を定期的にしていたりするので、この趣味は体型や健康の維持にとっても役立ってくれてます。

わたし、ずっと太りやすかったんです。
が、今はちょっとくらい食べ過ぎても影響を受けなくなりました。
筋肉量が増えて、よく動くようになり、すぐ戻せるようになりました。良いサイクルに乗れました。
洋服も全部一回りサイズを下げて入れ替えてしまったので、もう絶対キープしなくちゃ(汗)!。

ちなみにモデルの梨花さんは、家にたくさん全身鏡を置いて、通りかかるたび全裸になって全身のチェックをする習慣があるんですって。
(さすがに毎回脱いでたらなんにもできないから頻度のルールはあったと思うけど、ごめんなさい、そこんところはうろ覚え)
さすがプロ、意識が高いですね★
わたしも見習って、朝起きて着替える時におパンツいっちょで全身チェックしてます(笑)。
体重より、見た目重視派です!!



はー。今日もよく頑張りました!
帰ったらもちろん、ご褒美にビールです🎵


エビスがお気に入り❤️


▼うすはりグラスで飲むと格別です!
感動の薄さです!!唇にあたる繊細な感触がビールの味を格上げします。ふだんはMサイズを使って、わざとお替りを楽しみます(笑)。
見た目はヤワそうですけど頑丈で、何回かぶつけたり落としたりしましたが、割れないですよ!

 

 

 

Lサイズも持っています。

ぐびぐびたくさん飲む日はこのサイズ。

 

 

▼結婚祝いにも絶対喜ばれると思います(酒好きなら)!

木箱入りで高級感ありますね。

 

 



▼ガチでおススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選して載せてます!