3ヶ月ほど在籍したことのある超ブラック企業で一緒に働いていた友達に、ひさびさに会ってきました!
 
会うのはめっちゃ久しぶりで、会わない間に彼女は結婚&出産を経ていて。
まだお子さんは1歳ちょっとで、保育園に預けはじめたばかり。
「育児ってこんなにハードだったんですね! 聞いてなかったですよ!」と目をまん丸にして言う彼女(笑)。
ああ、ムスコもそんな時があったっけなぁ。
目も手も離せなくて、仕事も家事もあって。毎日がいっぱいいっぱいで。
 

▼彼女の育児は現在戦場真っ只中だそう(笑)

 
 
 
彼女は現在フリーでお仕事していますが、これからお子さんのことで突発的に仕事ができなくなることもあるかもしれません。
その時はわたしがあふれた分を引き受けるからね、という話をしました。
 
大変なのとってもよくわかります。
わたしは育休中も仕事を受けていました(受けなければならない事情があり)。
でも昼間はムスコを外で思い切り遊ばせてあげたり、たくさん本を読んであげたり、ちゃんと手をかけてあげたかった。
家事ももちろんあるし。
ムスコが昼寝している間に鬼のように仕事してたけど、締め切りもあり、全然時間が足りなくて。
しょっちゅう徹夜してました。いつ寝てたのかよくわからん。
 
仕事的な話を済ませたら、おいしいピザとお酒を楽しみつつ、たくさんおしゃべりしました。
 
▼乾杯!
 
 
▼ピザをシェアしました。激ウマ❤️
 
 

 

今度はお互いの子どもや旦那さま&彼ぐるみでバーベキューして遊ぼう!という約束をして別れました。

とっても楽しかったな〜〜〜♫

 

 

お家に帰って、一息入れました。

おなかいっぱい食べたのに、甘いものが欲しくなり。。。

 

 

アイスラテです!

彼がプレゼントしてくれた「ネスプレッソ エアロチーノ 」。ふわっふわの泡ミルクができます。ホットもアイスも両方できます。

お店みたいでしょ???

最高です❤️ 超おすすめ❤️

 

 

 

ホットにするとミルクにほんのり甘みが出て、満足度高いです。

お菓子を控えられますよ〜。

 

 

 

アイスコーヒーはお手製です。

一晩水出ししました。

 

 

このポット、本来はピクルスなどを作る用途ですが、アイスコーヒー作りに丁度良い大きさです。

耐熱だからいろいろな用途に使えます。

愛用のヨーグルトメーカーにぴったりのサイズでもあり、ヨーグルトのほか甘酒、塩麹作りなどにも使っています。出来上がったらそのまま保存できるから重宝していまます!

 

 

コーヒーは濃いめに抽出しています。

ラテにすることも多いので。

粉を50gくらい袋に詰めてポットにINしたら、水を700mlのラインまで注いでます。

豆が結構大量なので、袋はこれ↓が大きくて入れやすいです!

色々なパックを試してみましたが、折り返しタイプは粉が出てきちゃうことが多く。

これは紐をよーく絞ればこぼれません!

 

 

 

 

 

 

▼ガチでおススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選して載せてます!