お財布、落としてました。。。

「落としてました」って変な言い方ですが、ずっと気付いてなかったんです。

最後に見かけたのは、日曜の夕方。

無いのに気づいたのは本日水曜の15時でした。

 

どんだけ気づかないんじゃい!

と我ながら思いましたが。。。。

最近わたしはスーパー、コンビニはいつもスマホ決済で済ませてて、お財布はあまり持ち歩いていなくて(言い訳)。

今日、仕事でちょい空き時間ができたので、自転車を修理に出しておこうと思い立ち。

さすがにお財布必要だな〜と探したところ。。

 

あれ? いつもしまっているところにないゾ。。。

こっちのカバンかな? 

上着に入れっぱなし?

洗濯物に紛れた、とか?? 

まさか、車の中???

ひょっとして、ベッドの布団にくるまってるとか????

ありえないけど、ムスコの汚部屋?????!!!

 

ない。。ない。。。ない〜〜!!!!

めっちゃ焦りました。

 

記憶を辿ってみると。

日曜日に本屋に行った時に持って行った、な。

そこからは使っていない。

目にしてない。

 

中にはクレジットカード、銀行キャッシュカードが入っている!

使用停止の連絡をせねば。

いや、待てよ。

一度止めたら再開手続きが面倒くさいんじゃなかったっけ?

まずは拾われてるかどうか確認してからのほうが良いかな?

 

ぐるぐるもんもん考えながら警察署へ。

結果。。。。

 

ありました〜〜〜〜!!!(涙)

誰かが届けてくれていました。

中身もなにもかも、全部無事でした。

 

どこのどなたか存じませんが、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

本当に助かりました!!!



 
今、世の中では戦争で殺し合い、傷つけあい、憎しみ合ったりもあるけれど。
世の中には温かい人が、親切な人が大勢いるんですね。
心がぽっとあたたかくなる出来事でした。
 

無事一件落着しましたが、一連のさわぎで午後の仕事時間はつぶれ。。。

今日の夜はムスコが寝た後、お仕事しなくちゃです。

がんばるぞ〜!!

 

 

 

▼ガチでおススメしたいもの▼

実際に買って満足したものだけ厳選して載せてます!