彼は車で1時間半ほど離れたところに住んでいます。

私と同じく離婚経験アリで、年は8歳上。

あまり詳しく書くと、身バレとかなんとかで良くないのかな。

書き方、これから考えていかないとですね。

 

彼とはわりと早い段階でムスコと会わせていて、時々遊んでもらっています。

ムスコも彼も私も海が好きなので、よく海で遊んでいます。

 

 

すこし前にもムスコ連れで遊んだのですか、うまくいかないことがあって。

わたしと彼の間にちいさな溝ができてしまって。。。ショボーン

その後のラインでやり取りしてたんですが、なんだかうまく伝わらなく、噛み合わなくて、結果、余計すれ違ってしまって。

 

文章だけのやり取りって難しいです💦

顔が見えないから表現がわからない。

声のトーンもわからない。

 

たとえば「ありがとう」というメッセージを例にすると。

心からの感謝の気持ちから出た言葉なのか、

薄い気持ちの社交辞令なのか、

はたまた嫌味の可能性だってある。

 

前後の文章で判断していくものだけど、判断のヒントが文章だけだと、人それぞれ出す答えが変わると思う。

文章をしっかり読む人もいれば、さらっとナナメ読みする人もいる。

人によって言葉のニュアンスの抱きかたって異なるから、読み違えだって起こる。

 

その点、会って話す方が良いですね。

キモチ伝わる率が断然高くなる。

表情、声のトーン、ジェスチャーが助けてくれるから。

近くに寄って話してくれたとか、触れながら話してくれた、とかね。

 

 

 

 

今回の件で学びとったこと。。。

 

彼と大事な話をするときは対面で話すのがベスト。

シリアスな話をライン(文章)ではしない!!!

 

でした。

 

 

 

 

ともあれ、努力の結果。。。無事仲直りはでき。

週末に泊まりに来てくれます💗

天気が悪いみたいなので、みんなでトランプやオセロしたいな。

 

それから映画〜🎵🎵

「ファンタスティックビースト」の3作目が公開されたばかりですが、わたし大好きなんです😆

ムスコは2作目からわたしに付き合わされ観ましたが、観たことさえもう覚えてないみたい(泣)

彼は一作も観たことナシ。

ハリポタも、本と映画どちらもみたことナシ。

 

それでも嬉しそうに一緒に観ようと言ってくれてるやさしい彼です😊ラブラブラブラブ

楽しんでもらえるように予備知識をみんなにレクチャーしなくちゃ

 

 

私、ちょい枯れ専気味でして、「おじさま」タイプが好き❤️

新しいグリンデルバルド役のマッツ・ミケルセン、超タイプです❤️

楽しみです!!!

 

 

 

ちなみに彼は「おじさま」系とは正反対、「くまのぬいぐるみ」って感じです。

筋肉質なんですが、なんかほっこり可愛いの。

 

 

 

 

 

▼おススメできるものだけ載せてます▼

40代小学生ママ。

ファッション、子ども用品など、実際に買って満足したものだけ載せてます!